選ばれる女性のシンプルな習慣40★また会いたいと思わせる5つのポイント★まとめ

今月読んだ本をご紹介します♪

2011年上半期ランキング「女性エッセイ部門」1位(TSUTAYABOOKS)



「選ばれる女性」のシンプルな習慣40 /吉原 珠央


40項目という広い範囲にわたって書かれていますが 全体的に言いたいことは同じ内容で非常に読みやすいです。

この本に期待していたことは素敵な女性になるためのヒントを探るため・・

でも どちらかというと女社長目線のお仕事関連が多くちょっと私には敷居が高かった(@_@;)

それでも部分にこれからの人間関係に役立てていけるような

私も共感した『選ばれる女性に共通する5つ』をご紹介してみます♪










◆360度に目を向けよう


自分の周りを見渡せば『選ばれる女性になれるヒントがたくさんある!』

例えば・・・

質問です!
『あなたは ハワイから帰国した人に、時差・気候の変化まで計算して声をかけることができますか?』




選ばれる女性は 女性らしい気配りができるかどうか?です。

 『視野を広く持つ = 相手に興味を持つ』

女性にとって気配りのできるという点は一番大切なポイントですよね★

内容は40項目ありますが 中でもこの気配りについては何度も同じような例えで繰り返されていました。

私も気配りのできる女性目指していこう♪







◆食べ方は教養

これはかなりドキッとさせられてしまいました。。。

著者は食べ物は欲求の塊で、食べる姿こそその人の本性が見え品格まで浮き彫りになると書いています・・><

私も普段から気をつけないとナ・・・

でも気を付けるポイントは1つだけ!

背骨をまっすぐにする!

姿勢を正して食べる事に注意することで、教養があるような姿に一変でき

内臓の機能もUPするという良い事だらけ^^







◆カフェやお店に入ったら気をつけろ



カフェやお店でメニューを注文する際 その注文の仕方1つで『選ばれる女性』かどうかわかる!

カフェに入って、注文するときに、『コーヒー』ではNG!



正解は◎『コーヒーを1つお願いします◎

ちょっとした事ですが、これってすごく深いなぁ~と共感しました。

私も食事に行った時 お店の方に横柄な態度をしている方をみるとすごく不愉快です。。。



著者は、さらにカフェでも気を抜かず、姿勢を正してトレーを運んだり、顔を正面に起こしてワキを軽く締め口角を上げ席に着く。。。席に着くときも背中をまっすぐにして。。。と続きます(@Д@; 


さすが『選ばれる女性』は言動までも完璧◎

違いますね・・・私もカフェに行ったらガンバロ(爆)








◆髪の美しい女性はそれだけで選ばれる!

髪がキレイなだけで、自分を大事にしていると思われるそうです。

特に30代以降は要注意で後頭部に生活環やお疲れ度が出ているそうで・・・

自分が思っている感覚の5倍は相手から見て『老け感』をだしているのでご用心!

という言葉が印象的でした。。。

私はもともと毛量が少なく猫毛なので、ボリューム感があってツヤツヤした長い髪に憧れています。

著書は確かに美髪さんで髪がツヤツヤしていてとてもうらやましいです。






◆『残念な女性』の言動パターン

・信用できない人
・考えが浅い人
・他人に耳を傾けない人
・自分のことしか話さない人
・周囲を不快にする人
・相手によって極端に態度を変える人
・準備しない人


う~ん・・・?

これって『社会人として』というか世間で言う『人として』という当たり前の次元だと思いながら読み進めました。

著者はご自身の今までの経験談など今までのいろいろな人とのお付き合いの中で悲しい経験をされているように察しました。

美人には敵が多いのだろうか・・




【関連した40項目のまとめ】

◆『暇』というセリフはあなたの価値を落とす
◆打てば響く『反応上手』な女性とは
◆『知らないふり』をスマートに演じる
◆昔からある『役立つ知恵』を使おう
◆安心感のある女性が携帯してる王道四アイテム 
◆ホテルオークラで朝食をとる理由
◆『性格の裏表』は誰にも見せないようにしよう
◆バックの中身はその人の『意識レベル』を表れ
◆手を美しく保つことは『選ばれる女性』の必須条件
◆『ゆるゆるストレッチ』で強さと美しさを手に入れよう
◆全てを引き受けない強さを持とう
◆仕事とプライベートはキッチリ分けて考えよう
◆今日から部屋に花を飾ろう
◆嫌われることを恐れない強さをもとう   ・・等





本書は 共感できる内容から自分にとってはちょっとハードルの高い内容まで幅広く紹介しています。

これから仕事をしていく上でも いい女を目指すにも ちょっと身の引き締まる内容でした^^





















◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!!

素敵な女性になりたいです(ToT)
背筋もピンと凜とした女性、、、頑張らなくては!髪の毛もずっと伸ばし放題で酷いです(恥)
何だか、女性としての大切な事をたくさんスルーしている自分が見えました涙、、

コメント、とっても嬉しかったです!!
もっと本音で冷静に話をしてみます!
私は売り言葉に買い言葉でいつも喧嘩になるんです。もっともっと落ち着いた女性になりたいです(ToT)
いつもいつも本当にありがとうございます(*^^*)

No title

ううぅかっこいいいーー(≧∇≦)ノ ハーイ♪
凛とした女性憧れますね。

以前、素敵女子の講師の方から電車の中では
わりとみんな油断していると聞いたことがあります(@Д@; アセアセ・・・
もろ油断しているペイペイ子、反省Σ(|||▽||| )

肝っ玉母ちゃん さんへ

肝っ玉母ちゃん さん

私も素敵な女性になりたいです(涙)

最近ほんと背筋が丸くなってヤバい><

お互い頑張らなくては!

髪の毛も肌もつるつるにしていきましょう(恥)


私も旦那ちゃんの事でいろんな思いがあります。

またまとめてみます!

何か励みやヒントになれれば嬉しいです。

頑張って絶対マイホームたててくださいね♡

本音で冷静に話をすればきっと理解し合えます!

こちらこそいつもいつも勉強になり感謝感謝です。

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さん

私も 凛とした女性憧れます♪

確かに電車の中・・・ヤバいかも~(@_@;)

会社でも油断しまっくてます、

私も 反省Σ(|||▽||| )

匿名希望様へ

匿名希望様へ

覚えています♡いつもコメントありがとうございます^^

私も色々旦那ちゃんには思いがあります

明日の夜までにまとめます。

何か参考になれば幸いです。

微力ですが私なんかの経験談でよろしければ幸いです。

稼ぎも女性の方が多い場合とウチのような平凡な旦那ちゃんが大黒柱の収入では

ちょっと考え方が違うかもしれませんが。。。

また明日以降で遊びにきてくださいね~^^


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中