群馬県老神温泉伍楼閣~東洋のナイアガラ吹割の滝~口コミ

先日実家の両親と群馬県の老神温泉 伍楼閣へ宿泊してきました♪

群馬県老神温泉伍楼閣~東洋のナイアガラ吹割の滝~口コミ


全国露天風呂百景に選ばれたお風呂が有名な老神温泉 伍楼閣

玄関外には係のおじさんが立っていて丁寧に車と荷物の対応案内をしてくださいました。

玄関を入ると仲居さんが大勢笑顔でお出迎えをしてくださいます。

昔からの温泉宿といった建物で親近感のあるアットホームな雰囲気のお宿です♪

玄関で靴をぬぐと館内はすべて畳!


群馬県老神温泉伍楼閣~東洋のナイアガラ吹割の滝~口コミ

びっくりして最初何だか違和感を感じていましたが 不思議と寒くなかったです。

ロビーからエレベーターから廊下から客室までずっと畳でスリッパ要らず!

初体験でしたが妙に歩きやすくて畳廊下気に入ってしまいました^^


群馬県老神温泉伍楼閣~東洋のナイアガラ吹割の滝~口コミ


お宿到着直後 早速全国露天風呂百景に選ばれたお風呂【混浴露天風呂】『赤城の湯』に入りたかったんですが、

ここは混浴なんです。。。

でも 赤城の湯は 20:00~22:00の間が女性専用タイム◎

他にも『岩鏡』『しぶつの湯』バラ湯『水鏡』『ひうちの湯』など混浴・露天・大浴場など6つのお風呂が楽しめます。

混浴風呂もありますが女性専用の時間割で入れば全部のお風呂を楽しめるように配慮されていました♪

到着後すぐに入浴したのは『しぶつの湯』バラ湯でした。

個人的にはここのバラ湯がお気に入りです♪

生花の大きな色とりどりの切バラがお湯の中で浮かんで良い香りがしてました。

新鮮なバラはお湯の熱でさらに元気よく花を開くそうです◎

ちょっとセレブな気分に浸れるし 肌も一番しっとりした感じだったのがバラ湯でした♪




女性専用の時間20:00~になってから『赤城の湯』に入浴しました。

露天風呂への階段が急なのでご年配の方や足腰の悪い人にはちょっと怖いと思います^^;

しかも冬の更衣室が室外なので夜はさすが震えました><


▼夜とった写真なので不気味に映ってますが^^;
群馬県老神温泉伍楼閣~東洋のナイアガラ吹割の滝~口コミ


明るい日差しが入った露天岩風呂屋は景色も自然にあふれ風情がありますがちょっと残念・・

でも混浴の勇気がないので仕方ないです^^;

無料のマッサージチェアや足や腰のマッサージ機にハマりました。




老神温泉 伍楼閣の魅力は部屋食ができる事でした★

静かにマイペースにゆっくり味わえるので贅沢気分を味わえました♪

群馬県老神温泉伍楼閣~東洋のナイアガラ吹割の滝~口コミ
群馬県老神温泉伍楼閣~東洋のナイアガラ吹割の滝~口コミ


食事は全体的にボリュームがあってどれも1品1品おいしかったです♥

特に上州牛の柔らかな甘いジューシーなお肉と初めてリンゴの天婦羅は最高でした♥

群馬県老神温泉伍楼閣~東洋のナイアガラ吹割の滝~口コミ


部屋食を満喫していた途中に女将さんが挨拶周りにお部屋に来て下さったのにはびっくり◎

女将さんや仲居さんの対応が評判で口コミが素晴らしい老神温泉 伍楼閣

宿の女将が、部屋へ挨拶回りに来てくれるなんてテレビの旅行番組みたいで何だか感動します。女将さんは両親が広島から来たことを知るとご自身の広島の思いで話の話題で盛り上がりさらに優しさが伝わりました。




朝食もなんと部屋食でいただけます!

群馬県老神温泉伍楼閣~東洋のナイアガラ吹割の滝~口コミ

今どき部屋食なんてすごく贅沢な気分で食事を満喫できました。

朝食もボリューム満点で、特に話題の塩麹の野菜焼きはシンプルで美味しかったです♪


この食事内容と温泉、申し分ないくらい素晴らしいサービスで一人1万円ちょっとのお値段は断然安いです◎

平日の宿泊だったのでお値段も安く設定されていますが、この料金とサービス内容ならぜひまた泊まりたい♥

3泊した最後のお宿でしたがアットホームな雰囲気で本当に癒されて満足しました♪





老神温泉 伍楼閣から5分くらい車で行ったところに吹割の滝があります!

吹割の滝(ふきわれのたき)は東洋のナイアガラといわれる滝で滝のすぐそばで見ることができます。

でも私たちが観光した3月中旬はまだ雪がのこっているため閉鎖されていました。

側道がお土産物屋さんにあたる駐車場の近くには展望があってそこから見下ろした写真です。

群馬県老神温泉伍楼閣~東洋のナイアガラ吹割の滝~口コミ


関越道の沼田ICを使えば混んでいなければ良いドライブコースでした。

温かくなって絶対にもう一度お天気の良い日に訪れたい所です★




老神温泉 伍楼閣
〒378-0322 群馬県沼田市利根町老神602
TEL::0278-56-2555(代) FAX::0278-56-2269







 目次に戻る 群馬県 (草津 四万 伊香保) おすすめ観光・温泉の口コミ







コメントの投稿

非公開コメント

すごい~

廊下が全てたたみとは嬉しいですね(^^)

やっぱり日本人はたたみです。

ザ・旅館って感じですね!!
お風呂も風情があって素敵です!!

ご馳走も・・・・
いいなあ~~羨ましい(^^)
沢山親孝行できましたね(^^)

あすみん さんへ

あすみん さん

私も廊下が全てたたみの旅館は初でした(^^)


ホント伍楼閣さんは老舗の旅館って感じでしたね!!

ここはご馳走の部屋食が一番うれしかったかも・・・・


あすみんさんも沖縄旅行!楽しみですね~♪

うちは親孝行・・・というかまだ親に甘えっぱなしでしたよ(^^;)
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中