夫に留守番を任せる時に絶対注意しておきたい事★10選★

今月は こちらの群馬旅行記でお伝えした通り 実家の両親と3人で群馬県へ旅行に行ってきました。

 東京から2時間!群馬のおすすめ観光地&温泉宿11選の口コミ

広島からわざわざ実家の両親が遊びにきてくれるとあってたっぷり3泊4日の長い旅行期間でした♥

その間、旦那ちゃんは仕事の関係でお留守番を任せていました。

旦那ちゃんにはその間 生活費として1万円を置いて出かけました。何かあるといけないのでへそくりも1万円隠してきました。

でも・・・

普段旦那ちゃんに1人留守番を任せることが初めてだったウチ・・・・

3泊4日の旅行を終えて帰ってみるとウチは大変な事になっていました。。。

正直もう旦那ちゃんを一人留守番させたくない~><



 夫に留守を任せる時に絶対注意してもらいたい10選 をまとめました。


節約主婦の私・・・つくづく旦那ちゃんを留守番させてがっくりした瞬間ベスト10(;;)



■お風呂の窓を開けて換気しよう


普段は旦那ちゃんがお風呂から上がった後に私がお風呂に入るのでその時に窓を開けて換気をしてきました。

ウチの社宅は窓が閉まったままだとすぐにカビ汚れになるタイルのお風呂。。。。

そんな習慣が私の当たり前だったので・・・

帰宅したら、、、完全にどうみても4日間窓が閉まったままの状態でした(爆)

久しぶりに風呂掃除頑張りました。。。




■冷蔵庫に食材を買っておこう


旅行前日までの間に冷蔵庫の食材を空っぽしておきました。

留守の間は 絶対コンビニ弁当やスーパーの惣菜で済ませると予想していたのが大間違いでした。。。

きまぐれな旦那ちゃんは空っぽの冷蔵庫をみてスーパーに買い出し!

食材は牡蠣・エビ・ホタテ・イカ・ひき肉・ウィンナー・豚こま・じゃがいも・人参・玉ねぎ・・・

他にも惣菜やお酒のつまみやお菓子など・・・

食材は豪華版デラックス版カレーに全部使い切っていました。5000円相当です。。。

残されたレシート。。。

残った大量のカレーはむちゃくちゃ美味かったです。。。




■炊飯器の電源を消そう


旅行から帰ってきたとき 大量の作り置きカレーがあるのを見て・・・

もしかして・・と思い ふと炊飯器をみると・・

なんと22時間保温表示!!!

炊飯器の保温は電気代をすごく使うと聞いてたのにその保温が22時間も継続されていました。。。

普段夕食が終わってすぐスイッチを消してラップにご飯を包んで冷凍しています。

最高でも今までで3時間以上の保温表示を見たことがありませんでした。

ウチの炊飯器で初めて20時間以上の表示を見た瞬間でした。。





■寝る前に電気毛布を消そう




■寝る前にテレビを消そう




■寝る前に部屋の電気を消そう


以上の3つですが 旦那ちゃんの癖は夜寝る時に、光熱費全開でそのまま寝てしまう事です・・・

その様子は▼以前の日記で詳しくお伝えしています。よろしければ読んでください。(別窓で開きます)

 電気代が0円でも寒さを乗り切れる3つの方法 ★電気代の節約★ 



■使わない部屋の灯油ストーブを消そう


台所で煙草を吸うために灯油ストーブをつけてそのまま消さずに部屋に戻ってくる癖があります。。

誰もいない台所がぽかぽかして、つけた覚えのないストーブがフル稼働している事も多々あり・・・

それを消すのが私の役目になっていますが。。。私が留守の間どうだったかは不明です><




■洗濯ものしないで下さい

帰宅すると洗濯物がたたんでおいてありました。普段はしない洗濯をしてくれた様子でした。

今使っている濃縮タイプの洗剤・・・それに大切に使っているレノアハピネス アロマジュエル

絶対大量に入れたはず・・・

だって洗濯物からはありえない程の良い香りが漂ってきました><



■私の物をかたずけないで下さい


旦那ちゃんに留守を頼むため現金1万円を置いて旅行にいきました。何かあるといけないのでヘソクリを1万円隠して・・・

なんとそのへそくりを発見しててびっくりしました><

パソコンのマウスパットの下に隠してたのに思いっきりばれてた;;

私急いででかけてて朝コーヒーを飲んでそのままにしてたマグカップ・・・

そのマグカップを置いていた私のパソコンデスクをついでに片付けてくれたみたいで。。。

その時に1万円が隠してあるのを見つけたらしいです。。。

その1万を見て安心したのか『パチンコに行こう♪』と思ったらしいです。。。





■パチンコに行ってみてください

普段パチンコは辞めた!と宣言してた旦那ちゃん・・・

私がいない間 軍資金を3000円だけと決意してパチンコに行ったみたいです。

そこでなんと珍しく5000円勝ちしたそうです^^;プラス2000円!

最後に このプラス2000円の話を聞けてせめてもの私の救いになりました。。









どちらにしても来月の光熱費がたまらなく不安です。。。



ちなみにウチの3月に届いたガス代 7970円でした。

夫に留守番を任せる時に絶対注意しておきたい事★10選★





その他 関連日記のご紹介 

。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o

 東京から2時間!群馬のおすすめ観光地&温泉宿11選の口コミ

 浪費夫に節約を協力してもらう方法!

 この冬私がどうしても節約できなかった事★ベスト3★

 水道代の節約 2012年3月の水道代は2761円【2ヶ月分】

。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o










コメントの投稿

非公開コメント

へそくりが(笑)

大笑いしちゃったよ~(爆)

へそくり、そんな所に隠してたの~~。
YoneShioちゃん、かわいい。でもそれを見つけて、「ぱちんこに行こう!」という旦那様もかわいい~~(笑)

もし、それがうちの旦那ちゃんなら・・・・

あとのあすみからの仕打ちが怖くて、絶対に手を付けないと思います(笑)

+2000円で許してあげるYoneShioちゃん、優しいです!
あすみんなら、間違いなく、来月の旦那ちゃんの小遣い全額カットです(笑)

No title

うわーーー(@Д@; アセアセ・・・
洒落になりませんが、うちも似たようなものです∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ワタシの場合は、あきらめるが、自分の精神的負担が少ないかな――(笑)

想像しただけで美味しそうなカレーですねo(^-^)o
そして、パチンコ行ってしまうだんなさま…私なら許しませんよ(笑)
お小遣いカットしますよ~。

No title


たくさんの買い出しに笑っちゃいました!
うちとおんなじですもん(●≧∀≦)ノァハハハハ
冷蔵庫に何か入ってないと落ち着かない旦那。
料理は出来ないので肉とかは買ってこないんですが

お菓子やカップラーメン、高級みかんやイチゴ…パイン…!
ありえない値段のものを買って来ては食い漁りますw(爆)
どこも一緒ですね、笑ってしまいました(*´ェ`*)

あすみんさん&ペイペイ子さん&あやさん&TIARAさん←★☆YoneShio☆★

あすみんさん♥

ペイペイ子さん♥

あやさん♥

TIARAさん♥


みなさん♪コメントありがとうございます^^

共感してもらったり爆笑して頂いたりコメント読んで私も笑ってしまいました♪

でもやっぱりみなさんのコメでパチンコ評価は厳しいですね~★

私ももう少し厳しくお財布の紐締めないとな^^;

今回の旅行は私だけ贅沢させてもらったのでちょっと旦那ちゃんにはかわいそうな思いをさせてしまったと・・・

ついつい帰宅して優しくなってしまいました^^;

それにパチンコに負けてなくてホッとしてます。

節約疲れもあってこの旅行でお財布の紐が緩んだ分、気を引き締めていきま~す★


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中