群馬県5つ星★TV取材&予約困難!薬師温泉『かやぶきの郷薬師温泉 旅籠』へ宿泊した口コミ

群馬県上州吾妻にある浅間隠山の山懐に抱かれた静かな宿 薬師温泉『かやぶきの郷 薬師温泉旅籠』へ1泊しました。

群馬県5つ星★TV取材&予約困難!薬師温泉『かやぶきの郷薬師温泉 旅籠』へ宿泊した口コミ


このお宿は私が 群馬県で一番行ってみたかった温泉宿★

滝を見ながらの露店風呂は 雑誌やTVでは必ずと言っていい程取材されてるんです。

私がここに宿泊した前日にもTV取材がきていたようで、休日前にはなかなか予約が取れないほど。。。

宿の魅力は露天風呂の他に 広い敷地にの中がまるで古民家集落が1つの村のようになっている点です。

--本陣--薬師温泉長屋門--かやぶき家屋--と続き、客室や食事処、温泉施設はもちろん貴重な資料館がすべて茅葺き合掌作りになっています。

館内では3,386点もの懐かしい古民具の数々が並べられ旅装、囲炉裏、高い天井と風情ある中庭…まるで都会では味わえないような『癒し』『静』『和』を満喫できる雰囲気でした。

この地に二百余年前より自噴する天然温泉=薬師温泉は体の芯から温まり ­ゆるやかに流れるを心ゆくまで楽しめました。

一番感動したのはこうした雰囲気はもちろん それに負けないスタッフの方のサービスの質が高いこと!

両親も今まで色々な温泉宿に宿泊してきたけどこんなに行き届いたサービスは初めてだったと絶賛していました☆





■ 館内 口コミ・評価

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠

駐車場を降りると目の前の玄関からスタッフの方に荷物を預けます。どうやら館内は広いため玄関となる本陣まで社有車で荷物を運んでくださいました。

そこで渡されるのがこの宿泊手形!

この手形をもって受付となる本陣まで敷地内を歩いていきます。

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠

茅葺きの屋根がいくつも見えます。

資料館のような建物もあり懐かしい古民具の数々が展示されていました。


かやぶきの郷薬師温泉 旅籠

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠

干し柿がつるしてある建物は館内3ヵ所あるお風呂のあるウチの1ヵ所。

後々ここのお風呂に入ることに・・・

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠


お雛様が飾られていた建物では甘酒のサービスがセルフで用意されていて熱々の甘酒がとっても美味しかったです。

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠

やっと本陣に到着!本陣から見える かやぶき家屋は翌日の朝食場所でした。

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠


到着すると 荷物が受付横に届いていました。ロビーの大きな囲炉裏に案内され

ウェルカムドリンクが出てきて感動!母はシイタケ茶でそれ以外の全員はカクテルを頂きました♪

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠


想像していた以上に広くて館内の雰囲気や見応えがあり趣ある風情に圧倒されます。

手形を渡されたり 荷物の移動の手際や 資料館の飲み物のサービス、ウェルカムドリンクなど、古民家と現代がMIXしたようなサービスに感動しました♥



■ 夕食 口コミ・評価


かやぶきの郷薬師温泉 旅籠


夕食は個室で、囲炉裏を囲み本格的な炭火・­囲炉裏料理を楽しみました。


かやぶきの郷薬師温泉 旅籠

地元農家の朝摘み野菜、上州地鶏など、郷のお料理にはからだに優しいこだわりの食材ばかりでした。

焼き物は塩魚 お野菜 パプリカ、鳥肉、こしひかりのおにぎりの焼など­囲炉裏料理の雰囲気と炭火の美味しさに大満足でした。

スタッフの方が丁寧にお料理の説明をしながら焼いてくださるので何だか贅沢な気分になります。

ついついお酒が進み私・・・女性スタッフの方と色々おしゃべりしてしまいました^^;

写真を撮るのをついつい忘れて・・生ビール2杯も頂いてしまいました^^;
かやぶきの郷薬師温泉 旅籠


出てくるお料理の数々、これがまたどれも美味しいかったです!

量が多くてお腹がいっぱいになりました。



■ 朝食 口コミ・評価




かやぶきの郷薬師温泉 旅籠

薬膳を餌に育てた自家牧場の生みたて卵で 卵かけご飯を頂きました!

これが最高においしかったです。


かやぶきの郷薬師温泉 旅籠
 
朝食を頂いた場所はかやぶき家屋でした。

外観も内観もまるで古民家資料館のようでした。

朝はチェックアウトの前にロビーでコーヒーのセルフサービスがあるので、和食をオススメします♪

両親は洋食にしていて後悔してました^^;




■ 客間・お風呂・サービス・その他 口コミ・評価


かやぶきの郷薬師温泉 旅籠


私たちのお部屋の階は3Fでしたが『信州街道』となずけられていました。

部屋に入って驚いた数々・・・

・ドアは昔の蔵のような2つ扉

・鍵が2つ(男性女性とお風呂の時にかなり便利)

・囲炉裏・掘りごたつ

・床暖房(琉球畳以外は床暖房でした)

・液晶TV2台

・金庫(引出式で手持ちカバンなら3つは入る大きさですごく便利)

・浴衣の他に作務衣と足袋

・薬箱(飲み過ぎて翌日の胸焼けに胃薬がかなり助かりました)

・ふかふかの布団

・ワイン(父と母のお祝い用)ワイングラス


これらのサービス・アメニティは大満足・・・というよりとてもよく考えられていました!

今まで泊まったどの温泉旅館より最高のサービスで付加価値をつけていると感じました☆

さすが若いスタッフさんが多いだけあると感じます!


細かいところまでかなり気を遣われていて こんなのあったらいいのにな~というちょっとした要望を全部叶えているお部屋でした。

現代風と古民家風をマッチさせた素晴らしいお部屋でした♥





大きな地図で見る

★★★★★

かやぶきの郷 薬師温泉旅籠は1泊2万円する価値はありでした♪

お宿全体の雰囲気がとてもステキです。

滝を見ながらの露店風呂もとても贅沢気分を味わえます。温泉好きの両親も大絶賛して喜んでいました★

早めの到着をしてゆっくり館内を見て回ったり 温泉で寛いだほうが絶対良いです♪

場所は山の中です。車のナビが山道406号を誘導して到着しました。断然近道なのですがこの山道は雪の季節は運転が慣れていない方は少々怖いので安全運転をおすすめします。

翌日の駐車場では急な雪で傘を忘れていた私たちに 入口にいたスタッフさんがビニル傘と記念にかやぶきの郷薬師温泉 旅籠のロゴが入った傘をプレゼントしてくださいました。

何かなら何までサービスと心使いが行き届いていてとても嬉しかったです♥




かやぶきの郷 薬師温泉旅籠

かやぶきの郷薬師温泉 旅籠 (かやぶきのさとやくしおんせん はたご)
所在地〒377-0933 群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20
電話番号0279-69-2422
FAX0279-69-2843









 目次に戻る 群馬県 (草津 四万 伊香保) おすすめ観光・温泉の口コミ







コメントの投稿

非公開コメント

No title

風情があっていいですね^^
こんな素敵なお宿しばらく泊まっていません(笑)
普段は節約でもたまのご褒美で頑張れちゃいますね^^

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さん

私もこんな贅沢なお宿ははじめて(笑)

そうそう 普段は節約してるので たまのご褒美はドーンと太っ腹になっちゃいますよね^^;

今週からまた節約生活スタートですね^^
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中