群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価


■草津熱帯圏

草津熱帯圏は、1970年に開業。
草津温泉の熱を利用した大ドームは階層構造になっていて熱帯地方に生息する野生動物達が飼育展示されています。
園内は大きくわけると昆虫館・熱帯大ドーム・屋外展示の3ゾーンがあり見応えは十分!
皇太子徳仁親王、秋篠宮一家などの有名人が訪れた事があり、テレビでも報道された有名な動物園です。
過去に一世風靡をしたエリマキトカゲとカブトムシ最大の種類ヘラクレスオオカブトが日本で初めて公開されている。約250種1000頭の動物を飼育しています。

草津温泉 草津熱帯圏 トロピカルワンダーランド オフィシャルサイト

群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価





■おすすめ 触れ合えた動物たち



ここのすごいところは 飼育されている動物との距離が近い事で有名です。

檻には『名前を呼んでみてください』『手を入れてさすってあげてください』という看板があちこちにあって

人と動物とのスキンシップがたくさん取れるようになっているのが面白かったです。

動物好きにはたまらない大人も子供も楽しめ わくわくドキドキ感がいっぱいでした♪


群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価
群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価

カピバラ
群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価
カピバラは触っても全く起きてくれませんでした。
目は半目で白目をむいて熟睡してた様子で、顔を触ると耳をパタパタさせてとってもかわいかったです。
毛はすごい硬い剛毛でした。



群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価


群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価
飼育員さんの話では 人間を恐れない大人しい性格だそうです。
暗い場所が好きなので私のカバンに入って隠れちゃいそうでした。
人になついていてペットショップでも見かける種類だそうです。
でもハツカネズミを主食としてるって・・・・
小さいし目が赤くてすごく綺麗で大人しいのでなんだか次第に可愛くなってきました。



温泉猿
群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価
群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価
群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価
1皿100円で餌がやれました。
手を叩いてPRされたり 鳴き声でPRされてすごく面白かったです。
子ザルがものすごくかわいくて餌を投げてやったら 結局大きなボス猿や大人の猿に横取りされてしまいました。
かなりムキになりながら子ザルのほうばかりに投げてやりました^^;









■その他の 動物たち



群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価

群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価

群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価

群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価






■ドクターフィッシュ

私の一番のお目当てはこのドクターフィッシュ♥

人間の肌の古い角質や老廃物をついばみ、皮膚病を治療してくれるドクターフィッシュの足浴・手浴の体験ができるんです♪

順路では一番最後で もちろん無料! 大きな水槽4つと小さな水槽が2つあって魚の大きさや種類によって分けてありました。

手を入れてしばらく動かさないようにじっと待っていると 魚たちが集まってきて『くすぐったい』感じでした♪

私の手にはなかなか集まってこなかったのに。。。母が手を入れたら途端に魚が一気に集まってきてました・・・


群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価
群馬県草津温泉の草津熱帯圏へ行ってきました!口コミ・評価





■ 口コミ・評価



★★★★☆

草津温泉街中心(湯畑)から徒歩でもいける距離ですが、車のほうが無料駐車場もあるので便利です。

でも 私たちの車のナビが混雑してる湯畑を通る最短距離で案内したため まるで歩行者天国状態の中を車が通ってしまって申し訳ない気持ちで到着しました。。。

園内はドームの密閉された空間のため 臭いに敏感な方は マスクの持参をおススメします^^

ちょうど私たちが到着したお昼前の時間帯では餌をやっていたようで動物たちも活発に動いていました。

母はトカゲや蛇などの爬虫類が大の苦手なので あまりの種類の多さに鳥肌が立って目をつぶってスルーしてました。

ドーム内では 突然 飼育員さんが放し飼いの蛇を持ってやってきます。。。ここでも母は気絶寸前になっていました。

爬虫類が苦手な方はぜひ心してご観覧くださいませ^^;

ドーム内は程よい温度で湿度が高いのでお天気や寒さにも左右されずゆっくり観覧できます。

熱帯地方に生息する珍しい昆虫や動物たちとこんな近距離で見れる機会はなかなかないので大人も子供も楽しめるスポットだと思いました♪







大きな地図で見る

草津温泉 草津熱帯圏 トロピカルワンダーランド オフィシャルサイト

群馬県吾妻郡草津町287
電話番号:0279‐88‐3271
営業時間:8時30分~17時30分
定休日:無休
駐車場:あり(100台 無料)
料金:大人1000円、高校生700円、子供600円




 目次に戻る 群馬県 (草津 四万 伊香保) おすすめ観光・温泉の口コミ








コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした♪

レポわかりやすいです~(^^)

実はあすみんも、爬虫類は苦手~(TT)

気絶寸前のお母さまのお気持、よくわかります(^^;)

草津温泉は行ったことないので、いつか行ってみたいな~。

うちの近所でも、有名な温泉はあるんですけどね(笑)

No title

草津温泉に動物が居るところがあるなんて初耳です^^
しかも熱帯系の外国の珍しい動物たち。寒くないのかなあv-285
日本ザルはなんだか温泉にぴったりマッチしてますね♪

No title

温泉に行かれていたのですね!
リフレッシュできましたか??
動物+温泉のパワーで心も体もピカピカになりそうですーー!
おかえりなさい^^

あすみん さんへ

あすみん さん

あすみんさんも、爬虫類は苦手なんですね~ごめんなさい気持ち悪い写真ばかり並べて・・(TT)


母は気絶寸前でかわいそうでした(^^;)

でも他にも可愛い動物もいっぱいで楽しそうでした★

私もはじめての 草津温泉でしたがやっぱり温泉は良いですね★

まだまだ見どころを更新していくのでよかったらお付き合いくださいませ^^

mobic(モービック) さんへ

mobic(モービック) さん

コメントありがとうございました!

草津温泉に動物がいるなんて私も初めてでした^^

そうそうお猿さんは温泉があってホント面白かったです^^

何とも贅沢な風景でした♪

初めての草津温泉・・まだまだ更新していきたいと思いますので

また遊びにきてくださいね~♪

ペイペイ子 さんへ

ペイペイ子 さん

実家の両親と温泉に行ってきました!

リフレッシュできましたが疲れました^^;

動物+温泉のパワーで心も体もピカピカになりました☆

しばらく温泉旅日記を更新していきます^^
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中