ドコモ携帯電話の料金を安く節約するポイント

2012年3月 ドコモ携帯代を確認してみました♪

夫婦2人の携帯代の合計は 3,096円でした◎

ドコモ携帯電話の料金を安く節約するポイント


1人分で換算すると 約1548円◎

これ以上の携帯代の節約は無理かな・・・

ウチのドコモの携帯代の節約法をまとめてみました。








■携帯本体機種代のローンを組まない

夫婦2人で機種代の2年ローンが換算できました。

これが終わるだけで携帯代が半額になりました。




■プランを見直す

 ウチは夫婦で一番低いプラン FOMAタイプSSバリューです。



■ファミ割MAX50/ひとりでも割50に加入する
 
 家族・実家の両親ともドコモに統一しているためかけ放題無料です◎



■無料通話分を意識して電話する

固定電話は使わず携帯の無料通話分を意識してかけています。
 
お友達とはPCメールやSkyp、 IP電話をフル活用してます。




■付加機能使用料を解約する

・ケータイデータお預かり    100円/月
・パケ・ホーダイ ダブル定額料 380円/月
・ケータイ補償         300円/月

以上を解約してから月700円以上、夫婦2人分なら約1500円以上浮いてます!

eビリングに加入して割引料[月額ー¥100割引き]を利用してます。


詳しくは『ドコモ携帯料金を年間14,000円以上の節約する裏ワザ!』でもご紹介しています!





■ポイントを貯める



ドコモ携帯電話の料金を安く節約するポイント

アンケートに答えてポイントを増やしています。


■クレジットで支払ってポイントを貯める



楽天カードでポイントを増やしています。


詳しくは『節約主婦におすすめのクレジットカード★持つなら絶対この1枚☆楽天カードの裏ワザ』でご紹介中です!






■番外編


私は実践していませんが 携帯の節約法として今気になっていることです。

 ・ 金券ショップで、モバイラーズチェックの5000円券の5%オフを利用する
 
 ・ WiーFiで自宅PCのインターネットのプロバイダ通信費と携帯を統一させる





■まとめ

最近今の携帯のままで節約はできても・・・どうなの?と思うことがあります。

このままを続けていくと、世の中に取り残されていくような不安・・・

スマホでいろんなアプリを楽しむ面白さ・・・

外出先でもどこでもネットにつながる便利さ・・・

携帯でブログと連動させたり手軽にコミニュケーションできる充実感・・・

今私…全く味わえてません(爆)





◎この日記のランキングがチェックできますm(_ _*)m★
      貯蓄・節約ランキング      女子力アップランキング




◆Instagramで子育てや日常のことも更新中!
  よろしければフォローお願いしますm(__)m
    ↓↓↓
 
  yoneshio.2016
 
 
 
 


 
PR
  



 この日記をシェアして頂けると嬉しいです。 m(_ _♥)mペコリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かる!
うちもスマホとは無縁ですが、
私は携帯代2000円なのに、だんなは毎月6000円。。。
そのパケホーダイ、うらやましい~!!(笑)

安いなあ~

うちは夫婦で8000円くらいかな
あすみんはパケ放題命だし(^^;)

会社からはスマホ貸与されてるのに、自分のはふつうのフューチャーってどうよ(笑)

2007年に買い換えたままです。

本当はスマホ欲しいんだけど…来年まで我慢です(><)

No title

私も今2年縛り切れ目の月なので、
スマホ見てます~
ほしいような、そうでもないような、悩むところ~。

びーびーだんさんへ

びーびーだんさん

共感して頂けて嬉しいです♪

うちもスマホとは無縁です・・・

びーびーだんさんも携帯代2000円ななんですね!

節約ちゃんと意識されていますね^^

でもご主人は6000円かぁ。。。

でもでも安い方だと思いますよ^^

スマホだとやっぱり携帯代は1万円くらいかかるような気がするし^^;

しばらくはスマホ無縁生活が続きそうです^^

あすみん さんへ

あすみん さん

あすみんさんは8000円くらいですか!

夫婦2人の金額ならお安いほうですよ^^

会社からはスマホ貸与されてるなんてうらやまし♪

私なら使いこなしてみて使い勝手が良い場合は自分用にすぐ欲しくなりそうです><

でも私もあすみんさんと同様レアな携帯なんですね^^

私も 2008年に買い換えたままだったな^^;

当時は新規種で5万以上した携帯・・・

私も本当はスマホ欲しいな…

来年まで一緒に我慢大会ですね(><)

ゆきさんへ

ゆきさん

やっとゆきさんも2年縛りから解放ですね!!

ぐんとお安くなりそうですね^^

スマホもし買い替えたらぜひ料金の事とか教えてくださ~い♪

私も、悩むところ~です><

参考になります。

>  WiーFiで自宅PCのインターネットのプロバイダ通信費と携帯を統一させる

NTT東日本利用者ですが iPhone アプリで Agephone というのを使っています。
世界中何処からでもネットに繋いで自宅からの03発信が出来る。つまり離れていても子機になってる。
ウチは光電話なので固定電話の相手には安く利用出来る方法です。
現状はVPNを設定してONにしなければいけないけど近々もっと楽に出来るようになるそうですね。

ソフトバンクiPhone使って家族2人で毎月2万円位。
iPhone2台をローンすると結果こうなる。でも
おかしい?と思って調べたら通信料金の重複徴収発覚、明細が
非常に解りにくいので発見するのが遅れました。
実際は15000円位です。

最終的に携帯電話とスマフォは切り分けるつもりですので紹介記事は大変参考になりました。

理由: 
 携帯電話の電池切れは非常に困る。 スマフォはどうでもいい。
 http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-3467.html
 のような便利なSIMが出ている。
 ソフトバンクiPhoneは避けて初期は若干高くてもSIMフリーiPhone
が理想的。 香港版が良いみたい。
 DOCOMOが使えて、通信会社をコンペさせることが出来るし、
 当然SIMフリーiPhoneの方が高くネットで売れるから。
 海外に頻繁に行くので利便性がさらに高まるため。

ところで私はこれからソフトバンクiPhoneをSIMフリー化します。
それが出来るIOS+BBなので。


須磨穂 さんへ

須磨穂 さんへ

貴重な情報ありがとうございました。

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中