35歳目前で結婚できない女性の共通点!

私の女友達は、地元の広島を離れ 都内で独身で働いている友人がなんと3人もいるんです!

3人とも35歳を目前にして未だ独身貴族を楽しむ女友達です・・・

先日も その中の1人とSkypeで長話ししてました♪

中学から幼馴染の同級生ですが・・・相変わらず・・・元気そうでした^^;

実は以前から女友達3人をみてて 何か共通点があるとずっと気になっていた事があります・・・

勝手ですが… この3人の共通点を自分なりにまとめてみました(爆)

6_20120314233114.gif




①  都内で働いている


地元をわざわざ離れ、都内の短大や、職場を選び、早々に実家を離れ独立生活をスタートしています。

地元にいれば、30歳までに子供も作っている友人がほとんどですが、彼女たちの周りはほとんがキャリアウーマンで結婚していないと言います。

自分では『早く結婚したい』と言ってますが。。。環境のせいか婚期が遅れても さほど気にもしていない感覚のように感じます。(全く焦りがないというか・・・)

話を聞いていると 都心は出会いのチャンスも多い気がしますが不思議なんです。



② 肌がキレイである


肌がキレイというか・・・3人とも美人なんです!

学生時代からニキビ1つないキレイな肌質の持ち主で、男性からもモテてました。

20代・30代・・・年を重ねるごとに美人度も増している気がします!

先日も『ジムに行ってナンパされた』と ありえない事を普通に言ってました(爆)

自分磨きにも余念がないので、常に髪の毛はサラサラ、お肌もツルツルでネイルはもちろん 歯のメンテもしています。

外見の素材が良いのに加え 美容にもたっぷりお金と時間をかけているのが共通点です♪



③ 恋は一直線である


とにかく何事にもまじめで一直線!

恋も仕事も勉強もまっすぐなのが共通して言える性格です!

特に恋に関しては 昔から惚れたら絶対自分から猛烈アプローチしてました☆

でも今は…『自分が燃えるような惚れる男性が現れない。。』というのが口癖です。。。





④ 元カレとなんら連絡をとれる関係である


3人とも学生時代から元カレと常につながっていました。

新しい彼氏ができても 用事があれば自ら連絡を取ったりできるツワモノでした。

きっと今でも何か用事があれば連絡できるんじゃないかな・・・(汗)




⑤ 肩書きに弱い


歴代の彼氏を思い出しても、そのほとんどが何らかの肩書きを持っている男性でした。

例え私が生理的に受け付けない男性であっても、高齢であっても、妻子ある方でも・・・

肩書きがあれば惚れる傾向が強い・・・そんな共通点があるんです><

昔は常に彼氏がいたのに、最近では3人とも彼氏がいるようないないような微妙な関係なのも驚きです^^;

きっとその原因は今でも男性を選ぶ基準が『肩書き』だからと つくづく思います。





⑥ 出逢いの場やイベント(合コン)に行かない


常に彼氏がいた友人は 大勢の男女の出逢えるような場や合コンなどの雰囲気が苦手でした。

そんな20代をすごし、今でもチャンスを掴めるようなお誘いがあっても断ったりしてるんです!!

『とにかく彼氏がほしいならイベントなど自分から行動を起こさないとはじまらない!』と言っても・・・

『絶対そこに出逢いはないから!』と予知能力まで身に着いてます。。。。






最後に・・・


ちなみに私は友人3人の価値観や傾向には すべて当てはまりません(爆)

だからこそ 今こうして結婚してるんだなぁ~と実感。。。。

男性の価値観や幸せの価値観は自分の心の中の事・・・。

大切な大切な人生を決める結婚・・・

3人の友人には ぜひぜひ幸せなパートナーが見つかるように願っています☆


友人よ~勝手にまとめてごめんね・・・春に会う日を楽しみにしてるよ~♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁぁ(@Д@; アセアセ・・・
私の友人を思い出しまする・・・。
☆YoneShio☆さんが書くとソフトです!
私が書くとかなりきつくなりそうです∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ペイペイ子さんへ

ペイペイ子さん

ペイペイ子さんのご友人は共通点がいくつあてはまりそうかな^^;

ちょっと気になります^^

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中