2月の家計簿 食費の中間報告★

昨日の日記では ⇒重大発表★雑誌レタスクラブに掲載されました★
たくさんの温かいメッセージありがとうございました♥

お誕生日みたいに『おめでとう!』ってメッセをたくさん頂いて舞い上がってます~♥

これからもブログ更新の励みにしていきたいです! 感激です~♥ありがとうございました!





さて 今日は朝から寒い~><

お洗濯干したら手がガチガチ~><

ウチは電気代の節約に、旦那ちゃんのいない平日の昼間はできるだけ電気もストーブも使わないようにしてるけど・・・さすがに今日は冷えたからちょっと使った~><

温かい飲み物を飲んだり 厚着して半てん着て、防寒対策・・・

パソコンもお洗濯も掃除もこんな状態・・・^^;

2月の家計簿 食費の中間報告★




それでは恒例のウチの家計簿中間報告!

相変わらずのどんぶり勘定な自作エクセルですが・・・


2月の家計簿 食費の中間報告★

半月で食費・外食は・・・ 28,214円

半月で酒代は・・・ 7,328円

半月で合計は・・・35,542円




月の目標は・・・食費・外食費4万円! 酒代1万円!で合計5万円!ってハードル高めですが・・・

残り半月で使える食費・酒代は・・・

50,000-35,542円=  14,458円!!


↑完全に 無理だわ・・・

月の目標にいつか達成したい5万円は2月も無理かあぁ・・><

できる事なら 1週間に食費・外食費を1万円で押さえて、ビールの量も減らさないとなぁ~。。



今週は 週末に浜勝でランチしたので多目なのは仕方ないけど・・・⇒この日記★

でも なんと今週酒代が¥0!!

いつもは1週間にビール1ケース(24本)の消費なのに、

ようやく昨日でビールが底をついて無くなった!!

焼酎に切り替えたのもよかった◎  ⇒この日記★


ていうか 最近は寒くて…ビール好きの夫婦もさすがに本数が減っています。

旦那ちゃんも1缶飲んだら湯割り焼酎にすぐに切り替えているし、

私も1缶飲みきると・・・何だかぶるぶるぶる~~(寒)

冷え対策にも私のビールを控えないとなぁ・・・



今日で冷蔵庫はキレイになってきた◎

お野菜はまだ十分あるけど お肉やお魚がない・・・



よし!16時すぎたらスーパーへいこう♪

持ち金は1000円とポイントカード・・・

念のためビールは1パック720円と換算して~残りの280円で今日と明日分の お肉とお魚探し!!



お財布丸ごと持ってくと、どうしてもついつい甘いお菓子やチョコを買ってしまうから・・・

とにかく半額シールだけを求めて・・・行ってきます★








コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつもブログ楽しみにしてます。

酒代ってヤバいですよねぇ~。うちは酒代の予算を立ててないのでいつも赤字いつになったら黒字家計になるのぉ~って感じです。

はぁ

econamiさんへ

econamiさん♥

はじめまして♪

いつもブログを見に来てくださってるとのコメントを読んで感激です♪

コメントありがとうございます!

econamiさんも酒代ってヤバって思ってました~^^;


私も最近酒代を悩むところです・・・

体は冷えるし、美容にも良くないのは分かっていても旦那ちゃんが飲んでるのみたら・・・

私だって飲みたいんですよねぇ~><

econamiさんもお酒好きですか?それともご主人が酒豪かな^^;

econamiさんが辞めるなら。。。私もやめたい><

でも無理なので週末のプチ贅沢に変更するくらいならできるかな・・・

また酒代の報告しますね^^

また遊びにきてくださいね~♪


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中