★10月の給与と貯蓄額★転勤後の新しい家計簿公開 はてなブックマーク - ★10月の給与と貯蓄額★転勤後の新しい家計簿公開

10月の給与と貯蓄が大きく変更しました。

転勤後の新しい家計簿はまだ未完成ですが

とりあえず月末なので分かっている金額の家計簿公開です。。。

目指せマイホーム頭金貯金!!!

2011年 10月分  給 与 
目標
今月
・家 賃 (社宅使用料・駐車場込)
¥17,000
¥17,000
・ガ ス 代 (半月分)
¥6,000
¥3,269
・電 気 代
¥5,000
?¥-
・水 道 代
¥3,000
?¥-
・NHK受信料
¥1,345
¥1,345
・財形貯金
¥50,000
¥50,000
給 与
(以上を差引かれた手取)
変動
変動


転勤で社宅に住むようになって大きく変わったのは、給与から引かれる項目!

給与から、社宅で使う光熱費と NHK代が引かれ、支給される事となりました。

社宅家賃は なんと2万7千円♪ ・・・←やっす♪

そこで転勤を機に、今月から始めたのが財形貯金です!

先取り貯金として5万円を別口座に振り込む手続きをしました。

この5万円は転勤手当と夜勤手当と残業手当も見込んで少し大目に設定にしました。

10月は引っ越しをしたばかりなので、旧アパート分の支払いなどが含まれてごちゃごちゃですが。。。

家計簿をまとめてみました。。。

2011年 10月分  家 計 簿 
目標
今月
楽天カード(先月・先々月分)

・プロバイダ料 (旧アパート分¥3,707)
・プロバイダ料(フレッツ光!3カ月無料¥-)  
・NTT東日本固定電話 (光回線¥-)
・ENEOSガソリン代 (¥7,690) 
・ネットでお買物 (¥-)
・街で買い物 (¥-)
・自動車保険年間払い (¥19,580)

¥35,000
¥34,246
DCMXカード(先月分)・携帯代 夫婦2人分
¥10,000
¥5,759
オリコカード(先月分) ・NTT固定電話(旧アパート分)
・ETC代
¥10,000
¥8,169
電 気 代(旧アパート半月分)
¥-
¥3,112
水 道 代(旧アパート・2か月分)
¥-
¥-
食費・酒代・日用雑貨・外食(現金分)
¥50,000
¥46,316
交際費(帰省代等 年間20万円が目安)
¥-
¥-
小遣い(現金分)夫の小遣い 
¥30,000
¥26,700
妻の小遣い 
¥10,000
¥4,849
医療費
¥-
¥-
その他
¥-
¥-
生命保険(年間割引支払/養老保険加入)
¥-
¥-
総支出
(およその金額になります)
¥145,000
¥132,353
(今月の給与-総支出=)貯金
(およその金額になります)
プラス  
(※今月のお買い物したクレジット支払い分は含まれていません。)


今月は 貯金できました!!!

でも実は喜べません・・・><  

今後の大きな出費が待ってるんです・・・

 年末実家への帰省(関東→中国地方往復込)マイナス15万円予想

 ▼引っ越し費用で来月楽天カードからマイナス10万円引落予定
転勤引っ越しで大出費8万円の内訳公開



ちなみに10月の家計簿のまとめ・・・

 ▼メインクレジットカードの楽天KCから、自動車保険(年間割引支払)が引き落とされてました。
自動車保険の節約!年間で19,580円の記事はこちら

 ▼NHK受信料を\14,990年間払いしていた受信料が返金されました♪
NHKの受信料を9530円返金の記事はこちら 

 旧アパートの敷金が5万5千円(1か月分)返金されました♪

 旧アパートの家財保険が約1万円返金されました♪

 ▼今月は和食メニューを意識して増やしてみたら食費がちょっぴり節約できてました♪
→節約レシピ日記はこちら

 旦那ちゃんが仕事でクタクタのため、お小遣いが減ってましたぁ~♪



11月もこつこつ地道に節約していきます!


お店の味を自宅で再現!広島風お好み焼きレシピ はてなブックマーク - お店の味を自宅で再現!広島風お好み焼きレシピ

久しぶりに広島風お好み焼きをホットプレートで作りました♪

広島生まれ広島育ちなので、やっぱり関東地方に引っ越しても

広島風お好み焼きが無性に恋しくなります^^

でもこっちはもんじゃ焼きのお店ばっかり・・・←当たり前かぁ~^^;

今晩は 広島のお好み焼きのお店の味を自宅で再現して

ちょっと贅沢に広島風お好み焼きレシピで作ってみました♪

お店の味を自宅で再現!広島風お好み焼きレシピ


毎度のことですが、お好み焼きを作るのは旦那ちゃんの気まぐれレシピ・・・

旦那ちゃんが突然”週末はお好みが食べたい!”と言い出し、ヘラを握ります!



今回は、豪華海鮮シーフード焼き^^

ポイントは、広島産生ガキ

他にも 生イカ、冷凍用ムキエビをいれてます♪

お店の味を自宅で再現!広島風お好み焼きレシピ

生地→キャベツ→桜えび→天かすを重ね、

その横で、カキやイカ・エビ・豚バラはしっかり火を通してあらかじめ焼いておくのがウチ流です♪

あとはひっくり返して重ねていきます♪


必要以上にホットプレートをガチャガチャさせながら

焼きそばを炒めます。。。←鉄板が心配・・・

お店の味を自宅で再現!広島風お好み焼きレシピ


仕上げは、たっぷりの刻みネギ

そしてお好みソース!

とろけるチーズ!

ポイントは、めんたいマヨソース!!!

マヨネーズと明太子を絡めただけですが、

このソースがたっぷりの刻みネギと絡んでむちゃくちゃ美味しいんです


私の広島の実家の近所にあったお好み焼き屋さんで

お気に入りだったメニューが、めんたいマヨお好み焼きでした^^

懐かしい~♪

美味しぃ~幸せ~♪

お店の味を自宅で再現!広島風お好み焼きレシピ

ソースは、やっぱりオタフクソース!!!!

関東地方にもオタフクソースがスーパーにあってちょっとうれしかったです◎


201110-5_20111030185824.gif

やっぱり、一カ月に一回は広島風お好み焼きが食べたいなぁ



毎週150名様にお米券が当たる!チラシshufooキャンペーン! はてなブックマーク - 毎週150名様にお米券が当たる!チラシshufooキャンペーン!

Shufoo!シュフー に登録しています♪

10月から始まった毎週150名様にお米券当たる!のを狙ってます!

チャン・グンソクとShufoo!シュフー コラボキャンぺーン!

私も今月は毎週応募していました!

201110-2_20111018092616.gif


11月から新しくなったプレゼントは・・・

チャン・グンソク巨大ポスター・・・

201110-1_20111030075257.gif

バッグインバッグ!

201110-2_20111030075257.gif

そして私がず~と狙ってたお米券!!!

201110-3_20111030075257.gif


3月までの間、第6回まで続々プレゼントされるんです♪

節約ブログなどを拝見すると本当に当選されていらっしゃる方をみかけ・・・

私も 狙ってるお米券が当たり続けるまで応募していきます!





電子チラシを見て毎週50名様におこめ券が当たるのはShufoo!シュフー




プラチアスで歯のビューティエイジングケア はてなブックマーク - プラチアスで歯のビューティエイジングケア

Ripreのキャンペーンに参加しています♪

歯のビューティエイジングケア プラチアスを使い始めました。

パッケージが可愛らしいピンクなのと、なんといってもバラの香りに惹かれてしまいました。

201110-3_20111028171252.gif

10月17日発売号の美STORY(10/17発売)では、話題の美魔女がライフスタイルの中で「美容歯みがき」としてプラチアスを使ってケアしているんです!



(ご参考)
美魔女とは http://bimajo.jp/team/
美STORYとは http://be-story.jp/


このプラチアスの特徴は、イオンクレンジング成分を含んだクリーミィできめ細やかな泡!
歯の表面や“歯のキメ”の荒れに入り込んだ“蓄積くすみ”を除去する効果があるんです!

プラチアスで歯のビューティエイジングケア

いつも使ってる歯磨き粉より、パッケージが小さめですが、

持ち運びに便利な、可愛らしい外観です!

プラチアスで歯のビューティエイジングケア

歯磨きをした感じは、少しだけピリッとしてて、

パッケージで想像してた甘~いイメージとはちょっと違っていました。。。

でも、プラチアスは液だれしにくいので、

歯を傷つけない泡でしかっかり汚れを落とす事ができるんです!!

とくに夜はじっくり歯みがきしたいので、ほんのりバラの香りに癒されながらケアできます。

じっくり磨いたあとは、舌で触ると確実に歯がつるつる・ピカピカしています。

201110-1_20111029142010.gif



以前歯医者さんでホワイトニングについて相談した時、

もともと歯が黄色い遺伝と、もともと歯の白い遺伝がある事をしりました。

残念ながら私は歯が黄色い遺伝のタイプだそうで。。。

他の人以上に日々のケアをしていかないと黄色くなりやすいそうです。

このプラチアスでホワイトニングケアも心がけていきたいです!





■詳しくはこちら■
美容歯みがきのビューティエイジングケア【プラチアス】


ジュエリー工房ベーネ・ベーネ華奢アクセサリーを妄想ショッピング はてなブックマーク - ジュエリー工房ベーネ・ベーネ華奢アクセサリーを妄想ショッピング

モニプラさんでとっても豪華なモニター企画のお題に参加してます
「妄想10万円ショッピング」ベーネで気になるジュエリーを選んで当てよう! ←参加中


楽天市場でも人気の ジュエリー工房 ベーネ・ベーネ

誕生石、ダイヤモンド、人気のカラーストーンジュエリー満載で、
ピアス、リング、ペンダント、ネックレスのシリーズ展開では、K18、プラチナ仕様。

世紀を超えて煌めくローズカットダイヤモンドの取扱高は日本一。

記念日や、誕生日、自分にご褒美プレゼントにおすすめしたい、

お手頃なお値段から豪華贅沢ジュエリーまでオリジナルデザインジュエリーが
とにかく満載で女性なら思わず見とれてしまいます!

ジュエリー工房 ベーネ・ベーネ
本  社 :〒400-0851 山梨県甲府市住吉1-16-4
東京支社 :〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-19 スペーシア銀座807
御徒町ルースショールーム :〒110-0005 東京都台東区上野5-17-2 三橋ビル1F


ジュエリー工房 ベーネ・ベーネ
私たちベーネベーネが大切にしていること。それは、三位一体。
ベーネのジュエリーは、三位一体。
素材のバイイングから、デザイン、制作まで、一貫して自社工房で行っています。社歴40年を持つ、日本で最も長い歴史を持つ色石の老舗であるプライド。そのストーンバイイングは、世界トップクオリティー素材を扱うファクトリーからの直接バイイングを可能にしています。




ジュエリー工房 ベーネ・ベーネのサイトでは、シンプルなタイプやゴージャスなタイプ・・
お値段も幅広く取り扱っていてたくさんのシリーズ展開が魅力です

ジュエリー工房 ベーネ・ベーネのサイト内の、ジュエリーから、
悩みに悩んでもうとにかく悩んで選んでみて3つのジュエリー♪
私が身に着けたことを妄想しながらご紹介します

私は、ずっと前から普段でもちょっとしたお出かけなどに気軽に身に着けられるような
華奢なタイプのアクセサリーを探していました。

華奢なタイプもたくさんあって悩んだすえに選んだジュエリーはこちら・・・
ブリリアントカットダイヤモンドペンダント

ダイヤモンドのクオリティーが高いからこそできる潔いフォルムで
強さとセンシュアルさが共存した「ルーメン」
ブリリアントカットダイヤモンドペンダント
ゴールド※チェーン、鑑定カード付き(商品番号 TP-663-D-BB)

31,800円(消費税込:33,390円)
ブリリアントカットダイヤモンドペンダント詳しくはこちら

楽天でも大人気!!なんと本物のダイヤモンド!

私はゴールドが好みです。
華奢でシンプルなデザインでしかも1つのお石がダイヤモンド鑑定つき!!

何だか、さりげない上品さと、キラリと輝く嫌みのないゴージャス感に完全に一目惚れ

ダイヤが埋め込まれたブリリアントカットデザインは女性の永遠の憧れです
飽きもこないし流行り廃りがなし年を重ねてもOK!

華奢な感じが 私には足りない可愛らしさとか弱さを演出してくれそうで
身に着けた時のわくわく感が妄想されます♪

「ブリリアントカット」という言葉にも惹かれました。
身に着けたら、もしかしたら結婚したあの頃に戻れるかな・・・

なんて妄想してしまい 少し恥ずかしくなりました

やっぱり華奢なネックレスがかわいい~です♪


この「ルーメン」ブリリアントカットダイヤモンドペンダントの詳細ページには
ハートの2連重ねコーデの写真(↑真ん中の写真↑)が掲載されてました!

このコーディネートがすごくすごく素敵でかわいい~

ハートシェイプダイヤモンドペンダント
ハート4 大切な気持ちをストレートに伝える。
ハートシェイプダイヤモンドペンダント
ゴールド、ピンクゴールドもお選び頂けます。
チェーン付き(角小豆37cm+アジャスターチェーン3cm  全長40cm )
商品番号 TP-780-D-BB

39,800円(消費税込:41,790円)
ハートシェイプダイヤモンドペンダントの詳細ページはこちら

こちらもゴールドをセレクトして、
この写真のような2連コーデをゴールドで大人可愛く真似してみたい

華奢なタイプは、セットでつけることが多いのですが、
2つとも、このクオリティの高さなら、1連でもとっても上品だと妄想中

ベーネ・ベーネのサイトでは、気になる商品の詳細を見ていると、
素敵な組み合わせがコーディネートがいくつか紹介されています。

もちろんコーデされたジュエリーはすべてベーネ・ベーネサイト内の
豊富なアイテムから組み合わされたもの

なので、どんどん欲しい欲望と、身に着けた時の妄想が膨らんで
時間が経つのを忘れてしまいました

本当に以前から憧れてた華奢なネックレスなので
きっと自分で付けた時はもうデレデレで、ずっと首元を光に当てて眺めてと妄想されます。

素材もデザインも綺麗なだけではなって、
自分の首もすらっと長く綺麗に見せてくれるんじゃないかな^^


最後に欲張って、華奢なタイプのリングも探してみました。

やっぱりたくさんありました。
リングもと~っても悩んで選んでみたのがこちら・・・

「ランピカンテ」ローズカットダイヤモンドリング
「ランピカンテ」ローズカットダイヤモンドリング
「ランピカンテ」ローズカットダイヤモンドリング
対応金種:K18ホワイトG/K18イエローG/K18ピンクG(写真はYG WG)
対応サイズ:6~15号
商品番号 TR-1251-RSD-BB

21,800円(消費税込:22,890円

「ランピカンテ」ローズカットダイヤモンドリングの詳細ページはこちら


どの角度からみても感じられる細工の美しさ。

こちらも写真のように2連にして重ねつけするととっても素敵ですね!

アンティークな感じが伝わりお値段以上の高級感を感じました!

できればずっと身に着けていたいので
生活をしてる内に引っかかってしまいそうな部分があると
少し不安ですが、繊細な削り出し加工がされているので安心。

私の肉付きのよい指をきっと華奢にすらっと見せてくれそうで
妄想がますます膨らんでいます!

左手の小指につけると

幸せが逃げないとか…聞いたことがあるので、

華奢なピンキーリングとしても良いかと思いました。


ちなみにこの3つを合計したお値段は・・・98,070円!!!

10万円を切った!

このお値段なら クリスマスやボーナス後に・・・

旦那ちゃんにおねだりできるお値段・・

・・と勝手に妄想して楽しませていただきました

ジュエリー好きな方!見ごたえあるジュエリー工房 ベーネ・ベーネは必見ですぅ


ベーネ・ベーネ人気シリーズ「ペアジュエリー」      ベーネ・ベーネ人気シリーズ「スタッキングリング」



空き瓶を再利用して水差しネギを育てる! はてなブックマーク - 空き瓶を再利用して水差しネギを育てる!

空き瓶がでると、何かに使えるんじゃぁないかと思ってしまい

ついつい捨てずにとってしまいます。。。。

201110-4_20111029093101.gif

ラベルをはがしてきれいに洗うと、

結構おしゃれな空き瓶になったりするとなんだか得した気分

この細長い空き瓶なら・・・・

久しぶりにネギを水差しして育てる事にしました


201110-3_20111029093101.gif

以前も育てたことがあったんですが、

根付のネギをそのまま水差しするだけで、

チビチビと成長してくれるんです

201110-2_20111029093101.gif


ベランダは日当たりが良いので、成長を期待したいです♪


201110-1_20111029093101.gif



ジェルネイルを落としたら自爪ケア はてなブックマーク - ジェルネイルを落としたら自爪ケア

ジェルネイルをオフしました。

ジェルネイルをはじめてから、爪が折れずに調子よく伸びています

ジェルネイルが自爪を保護するというのは納得です


でも、ジェルネイルをオフして、久しぶりに自爪でいると・・

家事や水仕事などで、すぐに2枚爪になってしまいました・・・

futon2_20111028191447.jpg

爪が長い分、やっぱり折れやすくて、負担もかかってるみたいです・・・


ネイルチェンジする間は、1週間くらいは爪にお休み期間と栄養補給をしてケアすると良いみたいですが・・・

ネイルしてない日はなんだかテンション下がりっぱなし。。。

早くネイルがしたい。。。



でも今週はぐっと我慢してネイルケアに専念します

futon_20111028191448.jpg



今日も  ナノハンドクリームでしっかりスペシャルケアしてあげました

201110-1_20111017074520.gif

たった1回で保湿される即効性がお気に入りです。


futon1_20111028191447.jpg

乾燥してる爪にたっぷりつけても、ナノ化成分がカサカサ爪に

アッという間に浸透してサラサラ

べたべたしないので 家事の合間や寝る前にもつけて安心

ネイルケアには欠かせないアイテムになっています◎







  ナノハンドクリーム 





 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中