●今月の給与と貯蓄額を公開● はてなブックマーク - ●今月の給与と貯蓄額を公開●

今月の給与預金通帳を公開…

8月も
給与範囲内でやりくりが目標のウチですが・・・

今月も無理そう・・・
2011年 8月分  家 計 簿 
目標
今月
給 与
変動
変動
家 賃 (手数料 ¥52)
¥55,052
¥55,052
楽天カード(先々月分)

・ガス代 (内 ¥2,756)
・プロバイダ料 (内 ¥3,748)  
・ENEOSガソリン代 
・ネットでお買物 
・街で外食(※父の日の外食代約2万円分)

¥25,000
¥13,647
DCMXカード携帯代 夫婦2人分
¥10,000
¥8,141
オリコカード(先々月分) ・NTT電話 (内¥1,520)
・edionデオデオでぉ買物 
・ETC代
¥10,000
¥5,319
電 気 代
¥4,000
¥7,732
水 道 代(2か月分支払)
¥3,202
¥-
食費・酒代・日用雑貨・外食(現金分)
¥55,000
¥65,191
交際費(年間8万円が目安)
¥6,700
¥21,738
小遣い(現金分)夫の小遣い 
¥30,000
¥27,248
妻の小遣い 
¥10,000
¥7,414
医療費
¥-
¥-
その他
¥-
¥-
自動車保険(年間割引支払済)
【保険スクエアbang!】で半額に節約成功♪
¥-
¥-
生命保険(年間割引支払/養老保険加入)
¥-
¥-
NHK(年間支払済/\14,990で割引価格)
¥-
¥14,990
総支出
(およその金額になります)
¥207,052
\226,472
総貯金
(およその金額になります)(妻の稼ぎは含まず)
(※今月のクレジット支払い分は含まれていません。)


今月の家計簿集計完了。。。。

毎月々必ず何かと大きな出費が決まってやってきますが…

今月は、特になくてたすかりました

あえて言えばNHK受信料の引き落としがありました・・・(悲)こちらは年間払いで少し割引きが適用され、クレジット引き落としにしてポイント加算することで多少でもお得に…

その他、お盆のため交際費が約2万円がかかっています。

ウチは親戚付き合いが多い分、お盆に限らずお正月や法事や親戚と会う際のお土産代など結構な出費になります・・・

年間では ウチの交際費が約9万円程かかっている事が判明しました。

お盆2万円+お正月2万円+毎月5000円(10か月)=9万円! なので、今後は8万を目安に目標設定しようと決めました!


ちなみに今年のお盆にかかった金額は・・・>>>8月第3週目家計簿公開!


こちらも必要な出費なので、お得なネットショッピングやポイントなどを利用して少しでも節約できるよう心がけていきたいです。

旦那ちゃんの仕事の残業が減って給与が少ない分、来月も気を引き締めて無駄使いをなくしていきたいと思います。

この調子で9月も節約がんばろ。。。


質問&コメント はてなブックマーク - 質問&コメント

この夏、セルフネイルデビューしたばかりの私ですが・・・

セルフネイルの日記ではたくさんコメント&ご質問を頂きありがとうございます♪

 あすみんさん

あすみんでも・・・
上手にできるかな~。
すっかり感化されて、先日、ネイルサロンに行ってきたの。
これ、はまるよね~(^^)
それで、今、YoneShioさんと同じセットを買うかどうしようかと思案中。不器用なあすみんでもできるかな~


 koseさん

ジェルネイル本当にキレイに出来てますね
どれくらいの期間キレイな爪が持続出来るもんなんですか?
私は興味はあるんですが経験無しなんですよ・・・
ネイルサロンなどのHPとか見るんですが。。。お高いんですねーーー
私も器用なら自分で試してみたいなぁ


 コガッチ さん

すげぇ!自分でしたんじゃ~~!!
簡単にできる?サロン頼りじゃったけど、お金かかるし自分でできるものならしたいですwww


コメント下さった皆様へ・・・YoneShio

温かいコメントありがとうございます!
8月にセルフネイルデビューしたばかりですが・・・普通のネイル作業も好きだった私にとっては、予想以上に簡単ですっかり慣れてきました♪
キットが届いて、自分の爪に2回・お友達の爪に練習した2回・・・計4回使用済みです!

こちら≫≫ 過去のジェルネイル日記

保持できる期間は2週間くらいでしょうか・・・
先端部分のジェルネイルと爪の間が剥がれてくる事がありました、無理にはがすと爪の表面まではがれ負担をかけるため、絶対に無理にはがさないように注意しています。
お友達に聞いたら、クリアジェルでひっつけてお直ししているそうなので真似したいです♪
主婦だと水仕事があるし、今まで普通のネイルの綺麗な時間って、持って4・5日が限界・・・あとはボロボロ・・・
でもジェルネイルだと明らかにツヤ感の保持期間が長いのでずっと女度UP気分♪
私もサロンに通う時間もお金もないので、このキットを大切にこれからもたくさん使っていきたいです!
まだまだジェルがたっぷり残っているし^^
普段ネイルをされていらっしゃる方ならジェルネイルもすぐに慣れると思います♪


               他にもいつもコメント下さる皆様、ありがとうございます♪


8月3回目となるセルフネイルを自爪にしてみました・・・

5_20110826223956.gif
JELLY NAILファンページファンサイト応援中


セルフネイル歴2年目のお友達がお勧めしてくれた透明×ホワイトフレンチネイル♪

シンプルでおとなしいデザインなので仕事で派手なデザインがNGな方でもおすすめです!

しかも、爪が伸びても甘皮部分が透明なら全く気にならないので ある意味、ずっと放置できるお手軽デザイン!!!

完全硬化ジェルタイプWHITEと・・・
1_20110826223957.gif

完全硬化ジェルタイプのCLEARで・・・
3_20110826223957.gif

フレンチの境界はゴールドでごまかしてます・・・
4_20110826223956.gif

私の場合、薄く4度塗りが丁度良い色味とぷっくり感で気に入っています。

約2時間弱でした(完)

私は両指を重ねてUVランプの中に入れて両爪一気に固めているので、普通より仕上がりが早いほうだと思います。

こうして、UVランプを当てる時間がプラスされるだけなので、今までのネイル感覚とあまり変わらないくらい慣れてきました♪

2_20110826223957.gif

完全硬化ジェルは、筆で塗ったそのまんまで固まって見た目も曇らず綺麗だし

時短できる簡単ジェルなので初心者にはおすすめです♪

6_20110826223956.gif

不器用な私でも、またまたお気に入りデザインが増えました♪

セルフネイルむちゃくちゃ楽しいです






※追記:ごめんなさい
こちらでご紹介しているGRANJE(グランジェ)は廃盤されました。


♥姉妹サイト♥キャンペーン中!!
 LEDジェルネイルキット JellyNail

LEDジェルネイルキット JellyNai











チラシで作るミニゴミ箱を活用! はてなブックマーク - チラシで作るミニゴミ箱を活用!

お盆に親戚のウチにお邪魔した時、おばさんにブドウを出して頂きました

ぶどうと一緒にでてきたのは テーブルの上にちょこんと置いてくれた

チラシで作ったミニゴミ箱!

チラシ作るミニゴミ箱を活用!

ブドウの皮をこの中に入れて、そのまま可燃ごみとして捨てれるし、

お皿を洗う手間もなくて、とっても便利!!

早速作り方を教えていただき、作ってみました♪

チラシ作るミニゴミ箱を活用!

おばさんは何個もストックしてて、いつでもすぐに使えるようにしていました。

私も真似っこしたいと思います。

これで、生ごみがポンポン捨てれます♪




私のダイエット体験談! はてなブックマーク - 私のダイエット体験談!

私のダイエット体験談をお話します。。。。

人生最高のベスト体重は、結婚式の日でした。

2_20110829234722.gif

なんと今より約3キロもやせていたんです!

あの時は、披露宴の準備に引っ越し準備に自分磨きに、準備準備で本当に忙しかったです・・・

特別何もしてなくてもどんどん痩せていってたのが今でも不思議なくらい・・・・。

でも、どこに行っても”結婚よかったですね~””おめでとうございます~♪”など々

お祝いの言葉をたくさんもらっていつもテンションが高かった気がします^^

やっぱり人に注目されてたり幸せな気持ちでいる事が、綺麗に痩せる原点なのかなぁ~と今思えば感じます。



20代の頃のダイエットといえば、1食分食事を抜いたり、1日だけ運動してみたり・・・夏バテしていつの間にか痩せてたり・・・・

思い通りに体重がコントロールできてたんです!

調子にのってダイエットしすぎで失敗した思い出と言えば、友達と一緒に下剤薬(コーラック)を多めに飲んで便秘すっきりダイエットを試みた事です。

一緒に飲んだ友達と同時に買い物中お腹が痛くて痛くて今でも忘れないくらい痛くて恥ずかしい思い出があります(爆)

下剤は適量がやっぱり一番!若さゆえの失敗・・・すぐに断念(爆)



そんな私も30代に突入すると、全くダイエットがうまくいかない現実が待っていました・・・

とにかく何か特別な事を続けないと維持ができないんですよね^^;

だから今は運動して代謝UPするとか、ダイエットサプリメントに頼りきっています

今は夏の暑さで、なかなかジョギングや屋外の運動も気が進まず・・・

もっぱら室内のストレッチや筋トレをしています!

つい先日は、YouTubeをみながら、KARAの振り付けダンス!次の日筋肉痛で朝起きるのが大変でした・・・

ジムに通う余裕ないので、やっぱりお家ダイエットをこれからも模索していきたいです^^;


40代になるとさらに代謝が悪くなって、まだまだやせにくい体になるって聞いた事があります・・・

さらに特別な事をしなければ!




今、転職金支援 | 看護師の求人【看護のお仕事】さんでは 骨盤引き締めソファをプレゼント企画開催中です♪とっても気になりま~す!

1_20110829234722.gif


骨盤引き締めソファが当たる☆看護師のための求人/転職サイト『看護のお仕事』 ←参加中

看護師 転職 宮崎

看護師 転職 宮城

『看護のお仕事』はレバレジーズ株式会社が運営する看護師さんの転職支援ポータルサイトです。全国各地の豊富な看護師求人から希望の病院を検索できたり、転職に関する不安や悩みをキャリアコンサルタントに相談できるなど充実した支援サービスが全て無料で利用できます。さらに就業先が決まれば、最大5万円の転職支援金を贈呈しております。




パンテーン かけこみの森でプレゼント企画! はてなブックマーク - パンテーン かけこみの森でプレゼント企画!

Ripreのキャンペーンに参加しています♪


自分でカラーリングしています♪

夏は明るめの色にしてて、そろそろ1カ月経ち 毛先のパサツキが気になってきました・・・

そこで、パンテーン アドバンストダメージリペアオイルを使い始めました。

パンテーン かけこみの森

今、パンテーンでは「かけこみの森」 が 開催されています♪

アメーバ会員には人気ブロガーももさん・読者モデル奥田順子さん・住谷杏奈さんに自分のジレンマを投稿でき、アドバイスが貰えるチャンス★しかもPANTENEプレゼント企画満載!

詳しくはこちら≫≫≫ PANTENE presents かけこみの森

パンテーン かけこみの森


早速ですが私のヘアケアに関するジレンマ・・・

それは抜け毛と毛先の痛みです・・・

もともと猫っ毛で細く量が少ないので、毎日毛先はコテで巻いてボリュームUP!

熱を当てているせいで毛先も痛んでパサパサしています。。。

そこで、パンテーン アドバンストダメージリペアオイルを使って・・

1日目・・・特に変化なし
2日目・・・ドライヤーで乾かす時にからみにくくなったような・・
3日目・・・ドライヤーで乾かした後毛先に向かって艶感がでてきた感じ♪
4日目・・・ドライヤーで手ぐしでまとまるように♪

そして続けた結果・・・

パンテーン かけこみの森

パンテーンを使い続けていくうちに、明らかに日々毛先がまとまる感じで、今まで臆病になってたコテで巻く作業も楽しくなってヘアスタイルに自信が持てるようになってきました♪

もうしばらく明るめのカラーで維持できそうです♪

パンテーン かけこみの森

こちらはダメージ補修成分を従来の10倍配合した、パンテーン史上最高のダメージケアオイル♪
枝毛が発生するくらいひどく傷んだ髪を集中補修してくれます!

ダメージの連鎖を止め、これ以上のダメージ・枝毛の発生を阻止!

未来のダメージも予防する効果もある洗い流さないトリートメント♪


パンテーン かけこみの森


使用方法は3~5滴です。サラッした液体でサラ~と髪に馴染んで、今までにない使いやすさ!

手もべたべたしないんです!

3滴だとあまりに物足りない気がして、毛先の痛んでいた私は最初 5~8滴をつけてきました。

髪の調子に合わせてスポイトで適量を取ることができて使いやすいです♪

髪のダメージと向き合って根本から解決するには・・

毎日のケアが大切ですね・・・!!



PANTENE presents~ かけこみの森 ~ 開催中♪
PANTENEプレゼント企画満載です!

詳しくはこちら≫≫≫ PANTENE presents かけこみの森



今晩も食べたい美味しい唐揚げ作りの裏技! はてなブックマーク - 今晩も食べたい美味しい唐揚げ作りの裏技!

【K+dep(ケデップ)】大人も子供も大好きな「唐揚げ」はこのお皿に盛り付けて! ←参加中


旦那ちゃんは毎日唐揚げ食べたいと言うくらい大好物♪

美味しい唐揚げ作りの裏技

どのご家庭にも美味しい唐揚げ作りの味付けや裏技などポイントがあると思いますが。。。

ウチも定番の味付けをしています。

・コチュジャン
・酒
・醤油
・塩コショウ
・にんにく
・しょうが

今晩も食べたい美味しい唐揚げ作りの裏技!

そしてウチの唐揚げ作りの裏技は・・・。

下味する前に、鶏肉をボールに貯めた水の中に20分以上浸しておくことです!

今の時期は、冷蔵庫の中でボールのまま放置しています♪

このひと手間で、鳥胸肉などのお安い鶏肉をつかってもジューシーな唐揚げができるんです!

これはTVで見て知ったんですが、鶏肉に水分が吸収されることで、ふっくらした肉に変身するそうです。

TVではさらに実験をしていて、下味の吸収率がよくなり、肉にしっかり味が染み込む結果が!!!

それ以来ずっと下準備をして下味をつける方法で唐揚げを作っています^^

手間ですが、これをするのとしないのとでは明らかに唐揚げのジューシーな感触に差がでるんです!!

あと、玉ねぎのスリおろし(1/4)を加える事もしています。

下味をつけたら、ビニル袋(スーパーから頂きます!)でしっかり揉んでさらに冷蔵庫で半日以上寝かせます!

以前2日間寝かせるとそれはそれは美味しい唐揚げになりましたょ^^

今晩も食べたい美味しい唐揚げ作りの裏技!

小麦粉と片栗粉を半分半分に混ぜています。

ちなみに・・・・

揚げ物をするときは、油は2cm以内・・・!油代の節約(爆)

こまめに裏返しながらあげていけば、ちゃんとカリッと仕上がります^^;

ちなみに・・・・

手に油が散ってもいい洋に、100円均一のUV手袋を右手にはめています(爆)

腕にシミが残るのが嫌なので、暑いけど我慢我慢・・・

今晩も食べたい美味しい唐揚げ作りの裏技!

旦那ちゃんは揚げた矢先から唐揚げを一気に食べてしまうくらい大好物・・・油断するとなくなってしまう時も・・・

今の時期はビールと最高!!!

今晩も食べたい美味しい唐揚げ作りの裏技

唐揚げ、明日も食べたいくらい美味しい!

ご馳走様でした♪

次回は、いつも仕事を頑張る旦那ちゃんに、大きなお皿いっぱいに作ってあげたいです!




K+dep(ケデップ)クーラーディッシュ


マジックデュー(MAGIC DEW)を愛用中!口コミ はてなブックマーク - マジックデュー(MAGIC DEW)を愛用中!口コミ

マジックデュー(MAGIC DEW)を愛用して1年以上になります。

今の時期、扇風機と併用しての使い心地は 特に気に入っています

マジックデュー

「除菌」「消臭」「香り」の3つの効果で、空気を綺麗にしてくれてくれる MAGIC DEW (マジックデュー)

旦那ちゃんは喫煙するので、お香やら、キャンドルでごまかしていますが、マジックデューの即効性が断トツNo1! ←かないません・・・

旦那ちゃんが喫煙した後はもちろん、食事を作った後にも、スイッチONして空気を洗っています♪

ウチは狭いアパートなので、朝食や夕食を作るとどうしても部屋中に食事の匂いが充満して、こもってしまうんです・・・

特に夏の時期は暑さとこの匂いでテンションもダウン

でもたった10分でもMAGIC DEW (マジックデュー)をONするだけで、部屋中にアロマの香りがホンワリ~♪

マジックデュー

さらに扇風機と一緒にONすると 涼しい空気と香りでがいつも以上にヒンヤリ感気分に

ちなみに電気代は、1日中(24時間連続稼動)しても、たったの約10円

水道水を入れソリューションを垂らすだけでOKです。

マジックデュー

上の蓋と下のボールはアクリル製なので、時々スポンジで洗うだけで手入れも簡単♪

常にきれいな状態で、電気代も気がねなく使っています♪

マジックデュー

以前、実家で法事があって、自宅に親戚が集まるためこのマジックデューを貸してあげた事がありました。

実家は築年数も古いし、室内犬もいるので、母がとても喜んでくれました。

マジックデュー

でもウチの母・・・法事の時に香っていた香りがあまりに甘くて??一緒に渡した専用ソリューションとは全く別の香り!!!???

母に、聞いてみると、お気に入りの香水を垂らして使ってたんで びっくり!!!

でも、それはそれで消臭効果は抜群!!アロマ並みの高級感ある香りが部屋中にいっぱいでした←壊れず安心して使ってます^^;

それ以来私も、お気に入りの香水とソリューションを併用して使うようになっています(爆)


最近は、可愛くって小型で値段も手軽なタイプや、球体でスタイリッシュでライトが綺麗に光るタイプもあって、もっとお洒落になっていました♪




【公式サイト】
 マジックボール公式オンラインショップ



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中