●給与と貯蓄額 預金通帳の中身を公開● はてなブックマーク - ●給与と貯蓄額 預金通帳の中身を公開●

今月の給与預金通帳を公開!。…相変わらず少ないけど。。。(恥)

5月


旦那ちゃん 今月もありがとう~   ・・・少ないけど… 

この範囲内でやりくり&貯蓄が目標のウチですが・・・。


2011年 5月分  家 計 簿 
目標
今月
給 与
変動
変動
家 賃 (手数料 ¥52)
¥55,052
¥55,052
楽天カード(先々月分)

・ガス代 (内 ¥4,374)
・プロバイダ料 (内 ¥3,707)  
・ENEOSガソリン代 
・ネットでお買物 (※食費・日用品・夫婦小遣い)
・街で外食

¥25,000
¥27,416
DCMXカード携帯代 夫婦2人分
¥10,000
¥9,728
オリコカード(先々月分) ・NTT電話 (内¥1,520)
・edionデオデオでぉ買物 
・ETC代
¥10,000
¥6,169
電 気 代
¥4,000
¥3,767
水 道 代(2か月分支払)
¥3,000
¥3,398
食費・酒代・日用雑貨・外食(現金分)
¥55,000
¥62,911
交際費(年間6万円が目安)
¥5,000
¥15,862
小遣い(現金分)夫の小遣い 
¥30,000
¥28,674
妻の小遣い 
¥10,000
¥7,872
医療費
¥-
その他(自動車税)
¥-
¥7,200
自動車保険(年間割引支払済)
【保険スクエアbang!】で半額に節約成功♪
¥-
¥-
生命保険(年間割引支払/養老保険加入)
¥-
¥-
NHK(年間支払済/\14,990で割引価格)
¥-
¥-
総支出
(およその金額になります)
¥20,7052
\228,049
総貯金
(およその金額になります)(妻の稼ぎは含まず)
(※今月のクレジット支払い分は含まれていません。)


今月の家計簿集計完了。。。。

今月は、大きな買物や支払がないので、旦那ちゃんの給与内でも少しのオーバーで済みました。

旦那ちゃんの給与範囲内で貯金まではなかなか難しいのが現状です。。。

旦那ちゃんの毎月の給与は残業代で大きく変動するのに、ここ最近では会社もできるだけ残業カット…

仕方ないです・・・><

元気よく、まっすぐウチに帰ってくる旦那ちゃん。。。

そんながんばってる旦那ちゃんに、月1の給与日くらい感謝の気持ちで接したいと思います

ところで、今月の家計簿の反省点、食費・酒代・日用雑貨・外食費・夫婦小遣い・・・・

GW中ウチにいる事が多く仕方ないかったけど。。。食費・酒代・日用雑貨・外食(現金分)の合算金額がオーバー。。。

そして、小遣いですが、実はこの家計簿に含んでいない、楽天カードでお買物した分を合計すると、夫婦の小遣い合計4万円はオーバー。。。

1_20110428091127.gif

あと、オリコクレジットで テレビを購入した6万円分の引き落としがまだの様子… ≫≫>こちらの日記

来月が悲惨な事になりそうです。。。。

6月も負けずに節約がんばろ!


30代女性の76%が泣いた!この世で一番大切な日 はてなブックマーク - 30代女性の76%が泣いた!この世で一番大切な日

突然ですが、誕生日で、”忘れられないほどの思い出”や”泣いたこと”ってありますか?

私は、思い返しても誕生日の強烈な”思い出”ってないかなぁ~。。。

誕生日は、プレゼント貰って、ご馳走食べて…そんな普通のお祝いでした…

でもこの本に出会って、そんな普通に誕生日を送ってきた自分が、どんなに幸せ者で、どんなに愛されているかを実感できる、そんな素晴らしい本でした。
 
書籍 「この世で一番大切な日」 完成版!!
30代女性の76%が泣いた!この世で一番大切な日

もし、私に子供ができた時、もう1回読みたい・・・

子供達にも、読んでほしい。。。

そんな何度も何度も読み返したくなるような、胸が熱くなるような本・・・

愛する事・愛されている事の大切さを教えてくれる心温まる内容でした。

30代の女性 76%が泣いた!!! このキャッチフレーズが納得です。

この本には ”忘れられない誕生日”にまつわる31の実話が詰まってます。

目次から早速 気になる題名がちらほら

30代女性の76%が泣いた!この世で一番大切な日

特に印象的なエピソードは… 17『兄がくれた腕時計』

性格が真反対の兄妹の話です。

気が合わず鬱陶しいと思っていた兄を 突然の事故で亡くなってしまったそうです。

そんな兄が、ずっと前に妹の誕生日にくれてたプレゼントが、安っぽい絶対身につけたくないような腕時計。。。

でもこの腕時計が 妹にとって忘れられない形見になり、大人になった今もまるで兄がそばで見守ってくれているような心温まるストーリーでした。

私にも子供のころから性格があわない兄がいますが、とても親近感をもちながら読み、ドンドン引き込まれ気づく最後には涙がこみあげていました。

大切な存在だと気づくのは、いなくなってしまった後。

そして後に残されたものは、記憶と思い出・・・・。

この本は、そうした大切なことを再認識させてくれます。

『1年経てば当たり前に来るとおもっている誕生日。でもその約束はないし、その日を迎えられる事・その日を誰かと一緒に祝える事、それだけでもすごい幸運だと思う!』

そんな風に、著者:十川ゆかり(Sogo Yukari)さんのコメントが添えられているのが印象的でした。

31エピソード全てに優しい心温まるコメントが添えられています。

悲しいのに、読んだ後は必ず毎回心があったかくなる話ばかりです。

この世で一番大切な日
サンクチュアリ出版 友友会ファンサイト応援中

自分勝手になりがちな大人達・・・

 子育てで少し疲れてきたお母さん・・・

  誕生日がそろそろ近い方・・・

    他にも、多くの方にぜひ読んでもらいたい1冊です。


忘れていた何か大切な気持ちに必ず気づく事のできる本です。

何回も、何回も、読み返したい本です。



≫≫≫ 株式会社サンクチュアリパブリッシング







その他 私が読んで心に残ったおすすめ本日記 

。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o

60歳までに1億円貯める方法★30代の私がやっておくべきお金のこと

。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o





無料の牛脂を使った節約レシピ はてなブックマーク - 無料の牛脂を使った節約レシピ

スーパー行くと、必ずチェックしてるのがこれ

お肉コーナーで無料のかごをチェックしてます

無料の牛脂を使って節約レシピ♪


そう、牛脂!!!

せっかく無料牛脂。。。お料理に使わないと損な気分になる私。。。

ウチの近所のマックスバリューでは、牛脂の競争率が高いのか、いつもかごの中は空の状態。。。。

久しぶりに牛脂GETできたら・・・♪

早速利用して作るのは。。。。。

ではなくて、きんぴら!!!しかも地味シンプルな、人参とレンコンだけ。。。

フライパンで牛脂を溶かします。

牛脂を使った節約レシピ

野菜を炒めるだけ。。。

牛脂を使った節約レシピ

いつも通りの、酒・しょうゆ・みりんで煮詰めてOK!
牛脂を使った節約レシピ

牛脂を入れると、旨みが増して、お野菜だけでもなんだかお肉を足したようなコクが出るんです。

牛脂を使った節約レシピ

このコクや旨みも、気持ち的な感覚の味かもしれませんが....

無料だから。。。。

牛脂を使った節約レシピまだまだ模索中です

大量に作って、晩御飯の1品と、お弁当用に小分けして冷凍(完)

ごちそうさまでした。




メイク崩れ対策はメイク前のひと手間♪ はてなブックマーク - メイク崩れ対策はメイク前のひと手間♪

ようやく雨がやんで、今朝からお洗濯2回もまわしました・・・

やっぱりカラッと晴れたお天気がすきですが、紫外線やメイク崩れが気になる季節。。。

混合肌のため、昼にはTゾーンがてかてか。。。夕方には完全にメイクがよれよれ。。。。

良いメイク崩れの対策がないかなぁ~って、雑誌やYouTurbで調べています。

最近始めたのは、洗顔後のひと手間

朝洗顔した後、流水でさらに顔を引き締めています。肌が沈静化されたような、毛穴が引き締まるような感じが気に入っています♪

そして、次にするのがメイク前のひと手間

それはスキンケアした後の肌に、美容液を浸透させるつもりで顔マッサージ

お気に入りの美容液を使って馴染め~馴染め~と優しく顔マッサージしています。

顔マッサージで一番お気に入り美容液が、I'm PINCH

メイク前のひと手間でメイク崩れ防止♪

私の持っているクリームの中で、こってり系クリームを朝に使うと、ベタつきや毛穴に詰まる感じで逆にメイクよれの原因になるんです。。。

でも、I'm PINCHメイクの負担もないし、朝晩たっぷり使ってもニキビができにくい点がとっても気に入っています♪

しかもテクスチャーの伸び感は、今まで使ったクリームの中でも 断トツのNo1!!

トロ~リとしたテクスチャーは、たった2~3滴で、顔全体にすべすべすべ~おでこから首まで伸びてくれます

つけた後はピターと肌に貼りついてモッチリ保湿! 

美容液がだんだん浸透されてきたらスベスベ~の肌に変身♪
2_20110524084710.jpg

このマッサージ効果で、顔色がワントーン明るくなるんです。

目のむくみがとれ、目の周りのちりめん小じわもふっくら

ハリのある肌で メイク開始!!

マッサージ効果でメイクののりが良くなって、確実にメイクの持ちも夕方まで持続してます◎

今まではパパ~とつけてすぐにメイク開始してました・・・

でも今は自分が気持ちいいと感じる程度で、優しく手のひらを押しつけたままクルクルまわすだけのお手軽マッサージです^^;

目の周りはさらに優しく手のひらを押しつけながらクルクルまわして浸透させています。

ほうれい線も同様にクルクル!小鼻の周りは指先でクルクル!

とにかく美容液を浸透させるようなイメージで少しの圧を与えている自己流感覚。。。

自分が気持ちいいと思う程度の顔マッサージだけですが、このひと手間で確実にメイクのりが違うので、ぜひこれからもメイク前の習慣にしたいと思ってます♪



30代からの「大人肌」に高濃」・高浸透の美肌養液




アンケートに回答して東北の特産品プレゼント♪ はてなブックマーク - アンケートに回答して東北の特産品プレゼント♪

マクロミルに登録しています♪

アンケートに回答するだけでポイントが貯まり、1Pが¥1~ポイント交換できます

現在の保有ポイントは。。。
2_20110527070222.gif


1,276円分


マクロミルでは、アンケートの他に、定期的にプレゼントキャンペーンも実施してます♪

今回のプレゼント企画は、東北特産物応援キャンペーン

もちろん応募済み  


アンケートに回答して東北の特産品プレゼント♪


当選しますように・・・♪


【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有




新発売アサヒビール サントネージュ リラをモラタメ♪ はてなブックマーク - 新発売アサヒビール サントネージュ リラをモラタメ♪

モラタメさんより ワイン好きの私に嬉しいお届け物♪

2_20110528145818.gif

アサヒビールから、5月24日に新発売された サントネージュ リラ!!

なんと このワインの、容器がガラス瓶じゃないので割れる心配がないんです!

お買物の時もかさばったり重たくないのが嬉しいですね♪

1_20110528144634.gif


ウチは毎日晩酌してて、ビールや焼酎が多いんですが、こうしてワインを頂くとなんだかプチ贅沢気分♪

しかもこんなに飲みやすいワイン♪

食事と一緒はもちろんワイン好きの私はそのままお風呂からでて夜のリラックスタイムに頂いてます♪

このワイン、ボトルタイプだし、なんだかジュース感覚で気軽に頂ける感じの新しいタイプでした♪

とにかく飲みやすい美味しいワイン!!!

ただ、アルコール10%なので結構酔いました(爆)

ワインの渋みが苦手な方や 女性にうれしいとっても美味しい甘いワインでした♪








プレイステーション3ネットワーク障害が復旧! はてなブックマーク - プレイステーション3ネットワーク障害が復旧!

プレイステーション3ネットワーク障害になって約1ヶ月以上。。。

以前お伝えした記事で、ゲーム好きの旦那ちゃんのイライラもピーク。。。。

過去の日記≫≫≫◆グランツーリスモ5 口コミ◆

そんな中、今日の午前中にプレイステーション3ネットワーク障害が復旧!をしたそうです。

ウチの旦那ちゃん、毎日SONYからネットワーク障害についてお知らせがきていないかメールチェックしていました。。。

昨日プレリリースのお知らせがきて、やっと復旧になったみたいですね^^

私はゲームは下手だし、そこまで興味はないんですが、特にプレイステーション3ではネット対戦ができるためとってもおもしろいみたいです^^

この復旧まで旦那ちゃんを夢中にさせていたのがこちら。。。

プレイステーション3ネットワーク障害が復旧!


模型!!!

しかも部屋の中で塗装しはじめてるし・・・   ←くちゃぁ~い><


プレイステーション3ネットワーク障害が復旧!

この段ボール。。。不細工ですが、旦那ちゃんの自慢の手作りで塗装用換気を組み込んだもの。。。

この手作り換気アイテム、買えば結構なお値段で、これがなかったらもっと臭くなるみたいなので。。

狭い部屋を占領してますが。。。 納得!

プレイステーション3ネットワーク障害が復旧!

上手にできました(完)

プレイステーション3ネットワーク障害が復旧!


模型。。。こんな中途半端な状態で。。。。

プレイステーション3ネットワーク障害が復旧!してしまい、模型はすでに放置状態。。。

復旧を心待ちにしてた旦那ちゃん、とってもご満悦で、週末は画面にべったりだと思います。

こうして、ゲームにかじりついてくれれば、旦那ちゃんのお小遣いもオーバーしないので^^

私もある意味 心待ちにしてた復旧!夫婦で嬉しい週末になりそうです♪




 
 




 
 







 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中