fc2ブログ

動画あり!●ミネラルファンデのブラシの使い方● はてなブックマーク - 動画あり!●ミネラルファンデのブラシの使い方●

先日 『ミネラルファンデーションとブラシのお得セット』をご紹介した日記で ぉ2人から貴重なご質問を受けました。


▼まろさんのコメント
いつもお邪魔していました。今日はどうしても気になってお聞きしたいことがあって、コメントさせていただきます。
私も30代主婦で、最近特にお肌のことが気になって仕方ないお年頃です。
私も以前に某大手のミネラルファンデーションを使ったことがあるんですが、ブラシを使うせいなのか、使いだして以来、鼻筋の両サイドの頬の毛穴が広がった気がしてならないのです。ブラシはちゃんとした毛を使用してるものでした。使ってる周りの人に聞いても、ブラシで毛穴が大きくなることはないよって言われるのですが、使ってる人で毛穴が目立たない人はいない気がするんです(>_<)
手軽だし、成分的にもお肌にいいし、継続して使いたいんですが、その事だけが引っ掛かります。
よかったら、使い初めてのお肌の調子もレポお願いできませんか?
長々とお邪魔しまして失礼しましたm(__)m


私、ブラシとミネラルファンデを使い始め1ヵ月も経ちませんが、かなり重宝しています。

まろさんのコメント情報で頂いた、毛穴が広がるといった事は今のところ全くないです。
むしろ逆に、メイクで毛穴がしっかりふさがってくれるし、メイクオフする際もスムーズに、汚れが浮き出てくれてくれる気がして、毛穴の負担が軽減した気がしています。
まろさんがおっしゃる通り、ミネラルファンデはとっても手軽だし、成分的にもお肌にい点がとっても気に入っています。
これからも使い続けてい期待半面、毛穴に注目して行きたいと思います!
まろさん。貴重なコメント、本当にありがとうございました



▼匿名希望さまのコメント
こんにちは。
わたしね、ヤンマーのミネラルファンデーションの10g入りと大きなブラシつきを買って今使い始めたんですけど、あれって 化粧下地もつけないでください、肌がさらさらの状態でつけてくださいと書いてあるんですよ。
こういうブラシタイプでくるくるとつけるミネラルファンデは初めてなんですけど、日に焼けたりしないんでしょうかね^^?
ブラシを軽くパンパンって余分な粉をはらって、つけているんですけど、どのくらいくるくるしたらいいのか、微妙にまだわからなく 使い慣れていない状態です。
YoneShioさん使われているんですよね?コツとかあるんですか?


匿名希望さまコメントありがとうございました♪
私も正直、日焼け止めについては不安です。
私は、SPF配合された国産ミネラルファンデや、BBクリームで、UV対策をしています。
特にミネラルファンデは粉っぽいため、保湿をしっかりするという点では、UVケア配合の下地で解決しています。←ファンデにもSPF配合だけだと、日焼けの不安な気持ちは共感です^^;

参考になるかわかりませんが、動画で私のブラシの使い方を再現しました。

続きを読む




●エディオンでさらに家電を安く買う裏ワザ!● はてなブックマーク - ●エディオンでさらに家電を安く買う裏ワザ!●

私は、4年前 結婚家電をエディオンのデオデオ(家電量販店)で一式購入しました。
それ以来、クレジットカードを作ってポイントを貯めてきました。

光熱費や生活費は⇒楽天カードで 引き落としされますが、
固定電話とETCはこちらのカードで支払っていてて、毎月、引き落としの請求が届きます。。。

今月は。。。3220円でした。
2_20110329141157.gif

ところで、エコポイントも3月末で終わり、3月の決算月を狙ってTVを購入する我が家。。。
ずっと、録画内臓型のTOSHIBAのレグザ(ゲームの相性が◎だから)を探していました。
もちろんウチに届いた、デオデオの決算チラシでも検討してました。
他にも、楽天や、価格.comの比較サイトで決算価格で探していました。。。。
そこではじめて知ったんですが、どうやら、エディオンのネット販売専用サイト『エディオンイードットコム』があるのを発見したんです!!

ここ >>>https://www.edion.com/index.jsp

ウチに届いたデオデオの決算チラシの同じ型番のTVが。。。
1_20110328200320.gif

↓↓↓
3_20110329141157.gif

69,800円が⇒59,000円!! 約1万円も安くて正直びっくりしました。しかも楽天より安い♪

迷わずこちらで注文しました!!

しかも、嬉しい事に、エディオンカードを持っている会員は5年保証が無償でついてきました。
でも残念なのは、ポイントが使えないし、付かない点…。
それでも店頭価格と比べれば、とっても安かったのでお得に買い物できました◎ 

このあまりの価格差に正直不思議でたまりませんが。。。。
とりあえず、ウチに来週でっかいTVが届く予定です

あとは面倒ですが、狭い部屋のTVの置き場所の確保と エコ申請を準備していこうと思います♪

デオデオ会員の方、覗いてみてください^^




エディオンイードットコム ≫≫ http://www.edion.com/




 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
twitter
SNS
☆YoneShio☆ (よねしお)
yoneshio.2016  





このエントリーをはてなブックマークに追加

Youtube動画チャンネルはこちらから♥

もっと詳しいプロフィールはこちらから♡
お得情報★話題商品
カテゴリ
相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★
VERY CARD