◆今月ガソリン代¥1134◆ はてなブックマーク - ◆今月ガソリン代¥1134◆

今月のガソリン代です。


¥1152-(クレジット割引き¥18)



=¥1134

1_20100128131934.jpg



実は年末年始、実家で過ごしガソリンを満タンいれさせてもらいました。


♪ラッキー♪(ж>▽<)y


といっても、


ちゃんと実家で年末の大掃除をお手伝いしたので、そのお礼だそうです。




今月はガソリン代が浮いちゃいました( ´艸`)




父ちゃん母ちゃん いつか成功してもっと親孝行するからね~(T▼T)



ところで、もう1月も終わりますね。あっという間で早かった。。



そろそろ家計簿まとめないと。。。給与も振り込まれたはずだし。。。



2010年はいくら貯金できるんだろうかぁ~



我が家の給与&貯蓄額近日公開予定です(T▼T)









◆昭和素朴弁当◆ はてなブックマーク - ◆昭和素朴弁当◆

・゜★.。.:*・゜・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。

昨日の記事(□■日用品の節約秘策■□)では、

たくさんの温かいコメントを頂き ありがとうございました。

今までコメントを下さった方も含め、このブログにお付合い下さっている

全ての方に感謝しています。

お陰さまで私自身、日々の節約がとても楽しく励みになってます。

まだまだ新米2年生主婦ですが、これからも小さな節約を少しづつ

実戦しながら 楽しんでいきたいと思います。

いつもブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

・゜★.。.:*・゜・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。




さて、昨日のコメントで男性の方の率直な貴重なご意見も聞けて、

本当はバレテるのか!?とビビってしまった私。。。

怒られるの覚悟で思い切って告白してみました。”晩酌のお酒のこと”

するとうちの旦那ちゃん。。。。(;>ω<)

怒るどころが大爆笑して、

”これからも気付かない程度で、薄めてくれ”って(゚∀゚*)

小心者の私。。。”薄める”って言っても、”ほんのちょこっと”で

バレテなかったみたい。。(;^ω^A。

ご心配おかけしました(笑)

では 今日のうちの節約ネタです♪



↓↓↓




うちの旦那ちゃんは”昭和””懐かし”が大好きな33歳。


・ゼロ戦模型

・戦争ものの映画や歴史

・将棋

・子ども時代のマンガやアニメ

              ・・・etc


この話は夫の小遣い編で、またブログでおいおいご紹介したいと思いますが、





今月は、そんな昭和が大好きな旦那ちゃんのためにプレゼントした物





それはこれ






↓↓↓






2_20100128113052.jpg


NEWマイ弁当箱です♪


しかも、昭和の香り漂う、”アルミ弁当箱”



うちの旦那ちゃん、




実は前からこのアルミ弁当をとっても欲しがってたんです。




店頭で探しても需要があるわけはなくて、




随分前から、ネットで、このアルミ弁当箱を探していたのですが、




常に売り切れてたり、適当なサイズ見つからず、あきらめていましたが、





今回、楽天で、ちょうどいいサイズで 残り1個でみつけて、即購入♪
1_20100128113058.jpg
↑ほんとに購入後、売り切れた!


実はアルミ弁当箱って、私にとっては超高いお値段。(;>ω<)


1_20100128113055.png


でもポイント買いで、2000円以上も割引きでGetできたので一安心♪



楽天カード2枚目を作った時の2000円分ポイント。。。。



今まで温めてて貯めててよかった♪



結局 1357円でGet(´∀`)ノ



早速昨日作ったお弁当の中身公開♪
2_20100128113049.png


私の、節約弁当が、さらに素朴で地味にみえるけど。。・・( ̄▽ ̄;)



旦那ちゃん、こんな素朴で地味な弁当でも、


”昭和””懐かし”が堪能できるし、アルミが手に馴染む(*'▽'*)



って 大喜びなので良し◎とします (;^ω^A



節約の基本。。。



お昼の旦那ちゃんのお弁当代。。。。 



こうして旦那ちゃんを喜ばせて、絶対毎日持参させます★( ´艸`)







                  ♠  ↓↓↓更新の励みになります!↓↓↓ ♠  


ランキングンに参加してしてます♪よろしければ応援してください

    blogram投票ボタン



□■日用品の節約秘策■□ はてなブックマーク - □■日用品の節約秘策■□

我が家の、生活の知恵!


というか、節約アイデア!



というか、そう!!!



ただの私のドケチっぷりを赤裸々紹介ですヘ(゚∀゚*)ノ







みなさんも、毎日つかってる日用品といえば。。。











3_20100108210756.jpg


4_20100108210753.jpg


5_20100108210750.jpg









そう、洗剤類です!!







これ、実は 私・・・







全部 水で原液 薄めてますヘ(゚∀゚*)ノ






すべて、特売で買っているうえに、さらにケチな発想な私・・・






実は、まだまだ私のケチな発想はとどまることはなく・・・・







こんなものも(秘)






私と今このブログ読者の方との絶対の秘密ですょ。。。。









6_20100108210746.jpg




どうか、今日のブログ。。。。




うちの旦那ちゃんが絶対読みませんように(T▼T)



・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・・*・・*・・*・・*・
【本日の懸賞】

キユーピー2010年春の新商品100名様にプレゼント
↓↓↓
http://www.kewpie.co.jp/know/campaign/new10.html
2月19日締切


・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・・*・・*・・*・・*・



                  ♠  ↓↓↓更新の励みになります!↓↓↓ ♠  


ランキングンに参加してしてます♪よろしければ応援してください

    blogram投票ボタン



◆今月の光熱費9407円◆ はてなブックマーク - ◆今月の光熱費9407円◆

。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o

肝っ玉母ちゃんさんから 昨日のガス代記事でご質問を頂きました♪

。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o


コメントありがとうございました^^

家は、8200円でした~(TT)

ストーブにしたいけど、やんちゃ坊主がいるので

来年までは電気代、ガス代は高くなりそうです(涙)

光熱費は月、全部で1万ぐらいですか!?



。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o




うちの今月請求の光熱費ですが、

3.png


・電気 ¥2415

・ガス ¥5391

・水道 ¥1601(2か月分 ¥3202)


合計 ¥9407  でした。



冬は、ガス代が1年でMAXなので、年間平均ではたぶん¥8000くらいと思います。



おもわず、うちってやっす!!




そうそう、毎週水曜日のお昼の番組、ひるおび では


荻原博子先生が、節約術コーナーしてて、昨日は電気代についてでした♪


私、毎週ちゃっかり録画(´∀`)ノ!!してますのでここで ご紹介しちゃいますね♪
1.png

2.png


各電力会社では、夜間割引き にプラン変更することで、


深夜か、朝8時までに洗濯機や、掃除機、炊飯器などすべて電気を使えば


とってもお得になるそうです♪



早速、昨日 中国電力のホームページでチェックして、


エコノミーナイト【時間帯別電灯】
拝見しました!!



現在我が家の契約は 従量電灯Aです♪


むちゃくちゃ気になって、フリーダイヤル ¥0( ´艸`)だったから、


カスタマーセンターに電話しちゃいました★


やさしいお姉様が丁寧に説明してくださいました。


実は、このエコノミーナイト【時間帯別電灯】については、基本料金¥1,155☆(゜Д゜)がかかるそうで、


月平均450kwh以上の電気を使うお宅がもっともお得なプランだそうです。


うちは 平均しても、多い時で150kwh。。。 (;^ω^A


電気代は月平均しても3000円前後のため、逆に損をするそうです。・( ̄▽ ̄;)


無料で試算表を作って郵送してくれるサービスもあるそうですよ。




うちは今はまったく関係なかったようですが


肝っ玉母ちゃんさんのお宅みたいに


もし家族が増えたら検討してみたいと思います。なんだか勉強になったな♪



電気代が多いお宅は是非各地域の電力会社さんへ連絡してみてください。



そのかわり、早起きして、家事しないと★(*'▽'*)/



肝っ玉母ちゃんさん、コメントどうもありがとうございましたぁ♪




▼肝っ玉母ちゃんのブログも大好き★ぜひ、遊びに行ってねぇ~♪▼
↓↓↓
不況に負けずに肝っ玉母ちゃん目指すぞ★★









                  ♠  ↓↓↓更新の励みになります!↓↓↓ ♠  


ランキングンに参加してしてます♪よろしければ応援してください

    blogram投票ボタン



◆1月 ガス代請求書◆ はてなブックマーク - ◆1月 ガス代請求書◆

今月のガス代をお知らせするのを忘れてました。


今月は
↓↓↓
1_20100126162832.jpg


¥5、391。(;>ω<)



先月 と、 前年同月で比較すると
2_20100126162829.jpg



先月より プラス ¥220・・( ̄▽ ̄;)



前年同月 マイナス ▲¥ 1,983 (´∀`)ノ節約成功



冬のガス代では、給湯器の設定温度を細めに調整するがポイントです。

画像15


我が家の冬の給湯器の設定温度の鉄則


・食器洗い時・・・・灯油ストーブの天然お湯&水ですすぐ、もしくは給湯温度 37度

・シャワーの時・・・・給湯温度 42度まで!

・風呂を沸かす時・・・給湯温度 55度
まで!沸かしたらすぐ入る!

・お湯を使わないときはOFF



以上を意識してます。



夏は、もっともっと設定温度下げて節約しますが、



さすがに冬は、寒いので。。。。これで限界です。 (;^ω^A



でも、冬は灯油ストーブのお陰で お湯を沸かしたり、



煮込み料理にはガス代節約できるので、積極的に灯油ストーブ活用です★





。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o

【本日の懸賞】

デオドラントスプレー/キュートステップのブーツ用パンプス用
各100名様づつ合計200名様に抽選でプレゼント。
↓↓↓
コーワのケロコロランド 

2010年1月31日締切。

。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o





□■毛穴美人にこの1品♪■□ はてなブックマーク - □■毛穴美人にこの1品♪■□

昨日も再度誓ったの目標!!食費を少しでも、節約していくことに挑戦♪でした。




節約おかずを作り、白御飯をしっかり食べて腹を太らせるための




おいしい1品♪( ´艸`) みつけちゃいました!




それはこれ



↓↓↓






1_20100116214235.jpg



できるだけ、安いキムチを買ってしまう、ケチな私。。。



安いとどうしても渋みや、酸味がきついのですが、



そこで、



ぜひ混ぜていただきたいもの!!! 




¥100






↓↓↓
2_20100116214232.jpg



実は、親戚のおばちゃんから頂いた絶品手作りキムチ



この桜エビが入っていたのを思い出してためしたところ(*'▽'*)/☆゜



あ~ら不思議о(ж>▽<)y



むちゃくちゃマイルドなお味に変身♪



桜エビって野菜いためやチャーハンにも追加すると、おいしいし、



何かとこれから 節約料理の助っ人になってくれそうです( ´艸`)♪




そして(前回ご紹介した記事⇒毛穴美人におすすめ)図書館で借りた本

1_20100117170819.jpg


こんな記載が♪

2_20100117170816.jpg





なんだか、毎日キムチ食べたくなります★








                  ♠  ↓↓↓更新の励みになります!↓↓↓ ♠  


ランキングンに参加してしてます♪よろしければ応援してください

    blogram投票ボタン



◆節約主婦の家計簿♪◆ はてなブックマーク - ◆節約主婦の家計簿♪◆

今月から、食費と日用品をまとめた家計簿に変更し、


月に5万円でやりくり。。。を目標にしてます。


つまり、1週間、約1万円以内



よって、1日、1500円が目安です!!



1日で1500円も買い物できるんなら、楽勝かも~(*'▽'*)!って油断した



先週の家計簿
1_20100124140910.jpg



なんと ¥12、335は オーバーではまずい・・( ̄▽ ̄;)



火曜日のみ ¥0ディ♪



たった1日の¥0ディでしたが、こんな日を3日はつくらないと・・




過去の記事→家計簿の達人の記事で、週ごとにメリハリをつけて、




今週は、¥0ディを増やしたいと思います。



少しづつ1週間で1万を切れるように、慣れていきたいと思います。。。。




ところで、今日は私のお気に入りブログをご紹介させてください♪










。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o

1ヶ月2万円生活 

。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o



この衝撃的なブログタイトル!!

私が2年前に結婚して、節約を始めた当初から、毎日欠かさずチェックしてるブログです♪

共白髪さんの綴るこのブログは、ご自身の収入が激減された中で、

とってもお得なネットのお買いもの情報だけを厳選して発信されてます♪

私も何度も 商品をここから頼んだ経験があります★

とくに1円商品情報が早くキャッチできるのがうれしい!!(ж>▽<)y

ネットでのお買い物や節約をされていらっしゃる方は、ご存じの方も多いのでは(´∀`)ノ

共白髪さん、お得情報以外にも懸賞情報や、節約術もたくさん公開されて、

毎回、とっても見ごたえのある内容です♪

メディアからの取材も受けていらっしゃるくらい人気ブローカーさんです♪

ぜひ遊びに行ってみてください♪

みなさんのお気に入りがきっとみつかるはずです( ´艸`)


。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o







                  ♠  ↓↓↓更新の励みになります!↓↓↓ ♠  


ランキングンに参加してしてます♪よろしければ応援してください

    blogram投票ボタン



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中