□■年末慌ただしかった皆様へ■□ はてなブックマーク - □■年末慌ただしかった皆様へ■□

年末、みなさん慌ただしい毎日を送っていたことと思います。


私もその一人、



年賀状作成


家の大掃除


実家の両親の大掃除の手伝い


忘年会


買い物


あ!銀行いくの忘れてた!!!   など・・・・



そんな慌ただしい日も、やっと終わったこの頃 こんな光景が私を癒してくれました♪



いつもの日常の光景
↓↓↓
1_20091228181901.jpg




よくよくみると





実在する鮮魚店の前に






↓↓↓
2_20091228181857.jpg









↓↓↓
3_20091228181854.jpg






ざぶとんを敷いて寝ている猫



4_20091228181851.jpg



しかも2まいも!!  た・た・たばこも・・・・?!







私ですが、なんだか忙しい毎日にふりまわされてしまいましたが、



年始に向けての準備・・・



来年はもっとマイペースにできるといいなぁっと思った光景でした★






■□□■今日はネコちゃんが大好きな私のお気に入りブログをご紹介■□■□

猫マンガ文太のひとりごと

ママ美さんが描く日常生活や社会風刺を猫が演じるコミカルな実写版猫マンガ
ブログ界では超人気・超有名猫ブログのひとつで、私のハートもがっちり心捕まれてしまってます♪
闘病中フェレットのマロンちゃんの病態も気になる、とても心温まるブログです。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






                  ♠  ↓↓↓更新の励みになります!↓↓↓ ♠  


ランキングンに参加してしてます♪よろしければ応援してください

    blogram投票ボタン



★ニンジン1本11円★ はてなブックマーク - ★ニンジン1本11円★

うちの近所には農協JAがあります。


結婚して、この田舎に住み始めたころ、


JAの前をいつ通っても、爺さん婆さん達でにぎわっているではありませんか(゜Д゜)


気になって、私も覗いてみたら、


1袋どれでも100円♪


袋の中にはたくさんの野菜が入っているお野菜がずらり!!


夫婦2人暮らしだから、スーパーの見切りお野菜で十分なんですが、


このJAさんでは 目玉お野菜に出会えます☆(゜Д゜)


それから、たまーにこのJAさんでも買物をしてます♪


今日はこんなお野菜が
1_20091224104230.jpg

実は9本もニンジンが入ってました★

2_20091224104227.jpg

中にはこんなセクシーな形も( ´艸`)

3_20091224104224.jpg


このJAでは地元で朝市収穫されていて、旬のお野菜が並びます。


スーパーのお野菜よりとっても長持ちするし、人参も大根も葉がついて売ってたりします♪


なにより、量が多くてお安い野菜ばかりなので、秘かにお得な場所♪


地元の方はよくご存じで・・・毎日にぎわう訳です(´∀`)ノ


あまりに多い量の場合は、ニンジンは、カットしてゆでて冷凍保存してます★


みなさんの近所にJAあればぜひ覗いてみてください☆





                  ♠  ↓↓↓更新の励みになります!↓↓↓ ♠  


ランキングンに参加してしてます♪よろしければ応援してください

    blogram投票ボタン



★風邪を引かない節約暖房術★ はてなブックマーク - ★風邪を引かない節約暖房術★

本格的に寒くなってきます★


インフルエンザが流行してますが、私は大丈夫みたいです。


旦那ちゃんがいない平日の昼間・・・・


    1日中家にいる 節約主婦の私は・・・・


        できるだけエアコンやストーブはつけないのがモットー♪



こんな私が、風邪も引かず、本格的に寒くなる冬をどう乗り越えているのか!




我が家!?というか 私の秘策を赤裸々にどーんと!ご紹介します♪



・・・・・全く参考にならないと思いますが、どうぞ読んでください・・・・


まずは着ているもの・・・・ とにかく着こむ(;>ω<)


肌着♪&Tシャツ♪&セーター♪&2枚目のセーター♪


そして
ハンテン♪
4_20091217205153.jpg

↑↑↑
これ、結婚する時、実家の両親が、私達夫婦に、MとLサイズをそれぞれプレゼントしてくたんです( ̄▽ ̄;)


手を通すことはないと思ってましたが、むちゃくちゃあったかくて、今ではなくてはならない家着☆


しかし、夕方になると、さすがに家の中とは言え、暖房なしだとかなり冷えてきます(><)



そんなときは・・・・


   さらに大きいサイズの衣類をさがします・・・



      そう、それは身長180センチのうちの旦那ちゃんの・・・・・・



私の衣類の上から着てます( ̄▽ ̄;)




旦那ちゃんが帰ってくる時間





ピンポーン♪






↓↓↓
2_20091205010038.jpg


1_20091205005907.jpg
必殺!旦那のハンテンをダブルで2枚重ね!




以上が、エアコンを使わず、電気代が平均3000円代(過去の記事)の我が家の実態になります。






どうか どん引きして、私のことを見捨てないでください(T▼T)







追記
今月の電気代はこちらから





節約スイーツブログ♪ はてなブックマーク - 節約スイーツブログ♪

年に、ほんの数回しか一人でコンビニには いかない節約主婦の私。。。


基本コンビニは高いイメージが・・・


でも年に数回、どうしても、無性に コンビニへいきたくなる時が、なぜかくるんです (゚∀゚*)ノ


久しぶりのコンビニ♪


鼻息荒く、近所のセブンイレブンに行ってきました。(;>ω<)


店内をうろうろ探検してみたところ


コンビニのプライベートブランド商品は安い!!


お弁当コンテストに応募してクオカードも当たったし何か買物♪


スイーツコーナーでは 見たこともない新商品が。。。。


スイーツ買ってしまおう(ж>▽<)y


で、迷いに迷ったあげくチョイスしたのが 定番のこれ!
↓↓↓
5_20091210141907.jpg


6_20091210141904.jpg

7_20091210141932.jpg
↑↑↑
(ちょっとグルメブログっぽく掲載( ´艸`)


と~っても 久しぶりに食したせいか、コンビニスイーツが、


結構ボリュームがあって、めちゃくちゃ甘い(;>ω<)


半分食べたら、なんだか、大満足になってしまい、手が止まってしまいました。



私・・・
  コンビニスイーツを胃が受け付けない?!

       それとも胃がびっくりしてるの?!と思わず嘆き、



思い返せば・・・
  昔の私なら、コンビニスイーツも1つどころか、2つは買って、



2種類のスイーツを堪能するくらい舌が肥えて(?)いや大食いだったはず・・・



それに、会社のランチではコンビニ弁当&スイーツ&ドリンクと3点セットがお決まりだったのに・・・



この1年の節約生活で、舌も節約モデルチャンジしたようです ・・( ̄▽ ̄;)




人間 節約も”慣れ”れば怖いものなし と悟った日でした。



そんな事考えてたら、あぁぁぁもったいない (;^ω^A


     残すわけもなく 全部食しましたよ・・・・もちろん◎大満足◎




コンビニスイーツで幸せを感じた日でした♪



                  ♠  ↓↓↓更新の励みになります!↓↓↓ ♠  


ランキングンに参加してしてます♪よろしければ応援してください

    blogram投票ボタン



忙しい年末のチェック表! はてなブックマーク - 忙しい年末のチェック表!

近所のマックスバリューにお買物へ行ってきました♪


いつも通り、半額シールを探しながら買い物を終えてお会計後


買い物袋に商品を詰めていると、


年末お買物チェックリスト”がぶら下がっていました!ヘ(゚∀゚*)ノ


5_20091224212730.jpg



さっく調達してみました♪


もちろんご自由にどうぞのコーナーだから0円ただ(´∀`)ノ



8_20091224212721.jpg


A4サイズで裏にはおせちレシピが♪


6_20091224212727.jpg


7_20091224212724.jpg



冷蔵庫に貼っておくと便利なチェック表です♪



9_20091224214245.jpg



マックスバリューとウエルマートとザ・ビックで配布されてるみたいなので、


¥0です!


近所にお出かけの際は、お忘れなくもらってみてください( ´艸`)






□■電気代請求書■□ はてなブックマーク - □■電気代請求書■□

今月の電気代です♪

2_20091217210811.jpg

2351円o(*'▽'*)/☆


1_20091217210814.jpg


前年同月では、2851円だったので マイナス 536円★


私、今月も節約更新中です◎






                  ♠  ↓↓↓更新の励みになります!↓↓↓ ♠  


ランキングンに参加してしてます♪よろしければ応援してください

    blogram投票ボタン



□■趣味!!石鹸をクリスマスカラーに彩る■□ はてなブックマーク - □■趣味!!石鹸をクリスマスカラーに彩る■□

今日はクリスマスです♪

1_20091217221226.jpg


これ実は石鹸なんです!

2_20091217221221.jpg


柄のついた 紙ナプキンを石鹸にひっつけた”石鹸デコパージュ”というものです★


実家の母が教室に通って作った作品♪


とっても簡単で、原価も安くつくそうです★


最近フラワーアレンジメント教室などで秘かにブームみたい♪


私も初めてみましたが、とっても素敵なんです o(*'▽'*)


使うのもったいないけど、私、使います!!!


使っても、シールははがれませんでした。


入浴しようと浴室に入った旦那も少しクリスマス気分を味わえたみたい・・・


石鹸で、些細な季節感を味わえるんて、少し贅沢な気分になりました♪


調べてみると詳しく作り方や材料を掲載してるHP発見しました。



お金をかけず、お友達へ 結婚式のお見送りお礼品 など きっと喜ばれると思います♪
 

追記!
素敵なデコパージュ石鹸ができたので皆様にプレゼントします!

デコパージュ石鹸プレゼント企画の詳細記事はこちらになります!






 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中