みかん農家で聞いた!カロリーは?栄養は?保存方法とみかんの皮を再利用する方法 はてなブックマーク - みかん農家で聞いた!カロリーは?栄養は?保存方法とみかんの皮を再利用する方法

今年も親戚からみかんを段ボールいっぱいに頂いたYoneShio(@yoneshioblog)です

昔みかん農家で出荷もしていた親戚は、今は高齢のためみかんの木は放置中。

それでもごっそりなると言うみかんを頂いてみると、みずみずしくて美味しいお味♪
①節約主婦のビューティLife

子どもの時に、みかん食べすぎて手が真っ黄色になってたほど大好きな私!

でも今は、みかんのカロリーも気にしながら1日2個までと決めて食べています。

ビタミンCが豊富なみかんの栄養価と、みかん農家の親戚から聞いた最適な保存方法

みかんの皮の再利用方法などをご紹介します☆

続きを読む




2012年父の日のプレゼントに悩む人必見☆贈り物はこれに決まりだ! はてなブックマーク - 2012年父の日のプレゼントに悩む人必見☆贈り物はこれに決まりだ!

つい先日 母の日の事を日記に書きましたが、もう父の日が近づいてきました!

 2012年お母さんに聞いた『母の日に喜ばれるプレゼント』人気No1はこれ!


今年も忘れない様にしたいと思います。2012年の父の日は、6月17日☆

もちろん交際費は少しでもお得にお買い物したいので 楽天カードを使います!

1_20120610082815.gif

1_20120610082353.gif

今までこつこつ貯めてた楽天カードのポイント 9,000円分を目安にお得に買える予定でしたが・・・

大幅にオーバーしそうな予感が・・・(@Д@;

そんな我が家が注文した 2012年の父の日のプレゼントをご紹介します。

続きを読む




2012年お母さんに聞いた『母の日に喜ばれるプレゼント』人気No1はこれ! はてなブックマーク - 2012年お母さんに聞いた『母の日に喜ばれるプレゼント』人気No1はこれ!

2012年の母の日が、いよいよ今週末に近づいてきました。

母の日は5月の第2日曜日、5月13日です。

なにを贈ろうかと悩む方も多いのではないでしょうか?

1_20120510223408.gif
(今 ウチの社宅の玄関庭一面に咲いているお花です↑)



先日テレビを見ていたら、2012年今話題の母の日の人気急上昇プレゼントが発表されていました!

100人のお母さんに一番もらってうれしかった母の日のプレゼントのアンケート集計結果と

私が用意した今年の母の日のプレゼントもあわせてまとめてました!



続きを読む




京都北山マールブランシュを内祝いに頂きました! はてなブックマーク - 京都北山マールブランシュを内祝いに頂きました!

昨日は 京都北山マールブランシェのお菓子が届きました♥

京都の本店ではティーサロンで絶品のケーキが食べれたり、

お取り寄せでも話題のお菓子屋さん♥


京都北山マールブランシュ


なんと旦那ちゃんの従兄弟の新築祝いの内祝いとして贈って頂きました♪

早速ワクワクしながら 届いた段ボールから出してみました♥


京都北山マールブランシュ

じゃーん!!

2段の重箱にぎっしり!!!

京都北山マールブランシュ


1段目は 米粉を使用している京サブレ♪

・柚子ちょこ
・チーズ
・白ごま
・イチゴ
・抹茶
・和三盆糖

6種類の味が楽しめるんです♥

こういうの味比べできてすっごい楽しい~♥女心くすぐる~♥

サブレっていっても私が想像してたよくあるサブレとはまた一味違って甘さ控えめ!!

トッピングされてるチョコの甘さと絶妙にマッチして何個でも入る~!!!

「京」という文字をデザイン化してあるので見た目もおしゃれなお菓子!


京都北山マールブランシュ

2段目は 京 宇治 白川の厳選茶葉を使用した「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」

こだわりお濃茶たっぷりのラングドシャは 京の匠 三人の職人技がコラボレーション。

・茶作り名人小島確二
・茶鑑定士森田治秀
・パティシエ江崎靖彦

特製ホワイトチョコレートをお濃茶ラングドシャで挟んだこだわりのお茶の風味がすごい!


やっぱり、コーヒーとか、抹茶をたてて一緒に頂いてもおいしそうだけど。。





京都北山マールブランシュ


美容成分たっぷりの青汁 beauty

チョコレートでできちゃうニキビも、これで安心♥


京都北山マールブランシュ

そのまま熱~いお湯で溶かせば、お抹茶風味で、京都のお菓子にもぴったりでした♪



京都北山マールブランシュ


1口食べたらもうとまら~ん><

こうなったら とりあえず全種食べつくそう。。。。

ギャァ~~太る><






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

京都北山マールブランシェ 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





交際費の節約について思う事 はてなブックマーク - 交際費の節約について思う事

広島の実家から大きな重たい段ボールが届きました

中身は

futon_20120113082622.jpg


お正月に実家に帰省した時に親戚や友人から頂いたお土産など・・・

ウチは親戚がご近所さんなので付き合いも多く

お土産は挨拶代りのお約束

お土産で使ったウチのお金は⇒こちらの日記★

でも今年は新幹線で広島へ帰省したので帰りはできるだけ手荷物を減らしたくて。。。

今回頂いたお土産は実家の両親にほとんど譲って持って帰りませんでした。

旦那ちゃんの会社の人へ広島の土産も買って帰るし。。。


なのに母の優しい配慮で頂いたお土産を送ってくれたんです

futon1_20120113082622.jpg

futon2_20120113082621.jpg


他にも

・うがい薬
・風邪薬
・サランラップ
・洗剤
・サラダ油
・ドレッシング・・etc


旦那ちゃんが実家に忘れてた煙草まで・・・

1節約主婦のビューティLi

段ボールに詰め込めるだけいっぱいに!!


やっぱり母は寛大 お母様~ありがとう~ いつの日かビックになったら親孝行するからね~!


それにしてもこうしてまとまったお土産を並べてみると すご~く贅沢(嬉)


▼その分こちらも交際費としてお金を使ってはいますが。。


こちらの日記★⇒年末年始に使ったお金は10万円越え!!

年に数回の交際費ですが、やっぱり必要なお金なんだと感じてきました。

小さい頃からお世話になってきた大切な人たちとの繋がり

交際費って、ホントは自分の心も満たしてくれる大切なお金なのかも


大切に大切に頂きます


新米のお礼にカニを贈る! はてなブックマーク - 新米のお礼にカニを贈る!

昨日は旦那ちゃんの田舎から新米が届きました♪

新米のお礼にカニを贈る!

旦那ちゃんの田舎は山口県の山に囲まれた農家で、

お米をはじめ野菜や葡萄や桃までとっても上手に作ってて

お盆とお正月のお墓参りで訪問した際には必ずおすそ分けをしてくださいました。

新米のお礼にカニを贈る!


こうして遠く関東に引っ越しても心配して・・・

わざわざ新米を送って下さるお気持ちに・・・感謝しています。


しかも私宛にお手紙まで添えてありました。


新米のお礼にカニを贈る!


感謝感激

早速お礼のお電話をして・・・・

こっそりお礼にカニを贈ることにしました


旦那ちゃんが言うには、自給自足のような山奥の田舎暮らしをされているそうです。

海産物はきっと喜んで頂けます♪




  【直営】マルゲン後藤水産&フーズランド北海道 




楽天市場でもレビューが高評価のかに通販専門のマルゲン後藤水産&フーズランド北海道ですが、直営サイトだと会員登録で初回から300円引きで注文できました◎


直営サイトのほうが少しだけ得した気分です♪

この時期、贈り物にはやっぱりカニが定番です






≫≫≫ http://www.marugen5.com/ 




9月オリコカードの請求金額! はてなブックマーク - 9月オリコカードの請求金額!

9月のオリコカードの請求書がとどきました!

ウチはメインのクレジットは楽天カードですが、サブとしてオリコカードを使っています。

edion会員なので、ウチの家電保証がついてて使っています。

そんなサブ的なオリコカードですが、

なんと今月は1万円以上も請求されていました???!!!

2_20110922210339.gif

10、169円の内訳は・・・

お盆に高速を使ったのが原因でした・・・このオリコカードにはETC料金を引き落とすようにしています。

割引きタイムで高速を使ったつもりでしたが、

親戚のお墓参りや遠出などトータル約1万もかかっていました。。。

でも今月でポイントが963円分貯まったので、

近所のデオデオデでお買いものをしておこうと思います。



クレジットって忘れた頃に請求がど~んとくるので、

どうしても毎月ハラハラ。。。

でも原因さえ分かれば安心だし、これから気をつける事ができるので

来月もちゃんとチェックをしていこうと思います!





 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
facebook
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

PR広告
検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー


FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

広島ブログ

解析中