年賀状のお年玉宝くじに当選しました! はてなブックマーク - 年賀状のお年玉宝くじに当選しました!

郵便局に用事があったので、行って来たら

ずっと忘れてた年賀状のお年玉宝くじ番号の当選番号が発表されてるのを発見!!

年賀状のお年玉宝くじに当選しました!


すぐにウチに帰ってしらべたら、2枚も当選してましたぁ~!


下2ケタですが、44です^^

切手がプレゼントでした~♪

年賀状のお年玉宝くじに当選しました!


ついつい忘れがちな年賀状のお年玉番号。。。

皆様お忘れなくチェックしてみてくださ~い♥

年賀状のお年玉宝くじに当選しました!


ちなみに、印刷に失敗した年賀状は切手に交換できるのはご存知だと思います。

手数料5円がかかりますが、絶対間違っても捨てないでくださ~い◎





確定申告して源泉徴収税額を7万円以上もらいます! はてなブックマーク - 確定申告して源泉徴収税額を7万円以上もらいます!

以前働いてたパート先から郵便が届きました♪

待ってました!私の源泉徴収票

確定申告して源泉徴収税額を7万円以上もらいます!

去年10月旦那ちゃんの転勤で急きょ辞めることになったお仕事。。。


それまでの去年1月~10月までの報酬支払額は103万円以下なので

源泉徴収税額が全額戻ってきます♪

それを見越して、以前勤めてた経理の方に

今の引っ越し先の住所をメールでお知らせしておきました♪



結婚後はずっとバイトしてたので確定申告もこれで3回目です♪

この源泉徴収票と印鑑と、自分名義の銀行通帳を税務署に持参するだけでOK!

年明けの申告は楽しみの1つです♪




今は1月から申告がOKなので

早速これから新しい街の税務署に行ってきます♪


7万円もあったなんて 何だか臨時ボーナス気分でワクワク

でも。。。

節約生活を初めてから私の収入は無いもの!とずっと貯金してきたので、このお金も貯金用口座行き決定です。。。


もみじ銀行の定期預金は年末ジャンボ宝くじ付き! はてなブックマーク - もみじ銀行の定期預金は年末ジャンボ宝くじ付き!

今月はボーナスで潤ったご家庭も多いと思います。

ウチも雀の涙ほど潤いました^^;それでももちろん貯金します◎

私は独身時代こつこつ貯金した旦那ちゃんは知らないへそくりがあります。

このへそくりは、結婚した当時キャンペーンしてた もみじ銀行宝くじ付定期預金『宝船』に預けました。

金利は少ないんですが、預金額に応じて毎年に年末ジャンボ宝くじが配布されるんです。

なんとこのキャンペーンでは毎年必ず預金者の中で100万円が当たった人が出るんですよ!!!

多分広島県の方ならご存知の方もいらっしゃるかもしれません^^


今年もその宝くじの案内が忘れたころに届きました♪

もみじ銀行の定期預金は年末ジャンボ宝くじ付き!


宝くじに当選したお金は もみじ銀行の預金口座に振り込まれるため、

宝くじを買う手間も当選番号を調べる必要も換金の必要もないんですOK!


宝くじを買う代金を考えれば金利分はまぁ納得OK!

連番なので必ず当選する300円枠が安心だし、

もし当選したらどうしよう♪ってワクワク欲望の塊に♪



ちなみに、私は毎年連番300円の枠しか当選したことがありません。。。。

そう。。。今までも宝くじは全く当たった試しがない。。。

このキャンペーンも今年で最後。。。

このまま貯金してても低い金利だし。。。

他の金利の良い銀行で確実に増やしていかねば。。。




▼先日雑誌を見てて気になっている定期預金キャンペーン先の銀行▼

やっぱりネット銀行の金利0.5%以上は魅力です◎

こつこつ貯蓄を増やしてガンバロ。。。

○…*…○…*…○…*…○…*…○…*…○…*…○…*…○…*…○…*…○

自分銀行 

  ≫≫ http://www.jibunbank.co.jp/pc/

西京銀行 ウェブ一丁目支店

  ≫≫ http://www.saikyobank.co.jp/1chome/commodity/teiki/index.html

○…*…○…*…○…*…○…*…○…*…○…*…○…*…○…*…○…*…○




年末年始の新幹線の予約で10万円の出費 はてなブックマーク - 年末年始の新幹線の予約で10万円の出費

関東地方に引っ越してきて、初めての年末年始を迎える予定です

年末年始は必ず実家に帰省して両親と過ごしていたので、今年ももちろん帰りたい

今までは車でETC割引きを利用して帰省していましたが今回は新幹線。。。

TVなんかでは、新幹線の帰省ラッシュの混雑具合をニュースでよくみてたので

初めての年末年始の新幹線の予約ができるかドキドキでした

年末年始の新幹線の予約で10万円の出費

新幹線の予約って1ヶ月前の午前10時から予約できるんですね!

なので、12月29日に帰省したかったので、11月29日の午前10時~と

1月4日に帰りたかったので、12月4日午前10時~、

合計2回最寄駅のみどりの窓口へ予約に行ってきました

往復の予定なので、往復割引が適応されて乗車券がちょっぴりお安くなりました


年末年始の新幹線の予約で10万円の出費

実は、後から知ったんですが、新幹線の予約申込用紙があるみたいで、

記入して提出しておけば、1か月前の当日10時から駅員さんが優先的に端末予約をして、

予約が取れたか取れなかったかは、携帯に連絡をくれるサービスがあるんだそうです。

予約が取れた場合は、当日19時までにみどりの窓口に清算と引き渡しをしないと予約は取り消されるそうです。


窓口担当者の方にこういうサービスを教えてもらうまで知らなかった・・・

まぁどちらにしても年末年始の新幹線を1ヶ月前から予約すれば大丈夫みたい



それにしても、乗継やらで結局往復交通費だけで夫婦2人で約10万円の出費。。。

倒れそう。。。

ウチのメインクレジットの楽天カードで支払ったので、来月もポイントでお買い物楽しむしかありません。。。






NHKの受信料を9530円返金してもらいました!  はてなブックマーク - NHKの受信料を9530円返金してもらいました! 

日本経済新聞 には 12年10月から●NHK受信料が月額120円下げされる記事●が掲載されていました。


詳しくはこちら>> NHK受信料が月額120円下げ


実はウチでも、今月NHKの受信料を9530円返金してもらったばかり

というのも・・・その理由は・・・・

10月から引っ越しをして社宅に住むようになり、

家賃・水道代・電気代・ガス代・NHK受信料を、

会社の月々の給料から引かれることになったからです。


社宅に引っ越す前は、ウチでは少しでもNHK受信料を節約したくて

年間一括のクレジット払いにしてきました

毎年5月が更新月になるので、

クレジット支払いだと2か月後の●8月の給与と貯蓄額を公開●日記でお伝えしてます。


つまり、来年の5月まで1年間分 すでに払い済みなんです><


早速 NHKに連絡して事情を話すと、

NHKの方、と~っても丁寧な対応で

今月10月~来年5月分までの7ヵ月分を返金手続きをしてもらえました。

ゆうちょの振替払出証書が届きました!

NHK 受信料 9530円を返金してもらいました。

9530円!!!


もともとはウチからの出費のはずですが・・・

なんだか9530円得した気分で嬉しい♪









保険の支払い額!年間払いの請求書が届きました はてなブックマーク - 保険の支払い額!年間払いの請求書が届きました

旦那ちゃんの保険の請求書が届きました。

もともと義父が入ってたのを引き継ぎました。

引き継ぎの手続きをした結婚当初、『何だか本当に夫婦になったんだなぁ~』っ実感したのを思い出します。

1_20110721133059.gif


今では、この請求書が届くこの時期が…憂鬱・・・

無理に年間払いにしているのでハラハラ。。。。

月払いでも良いのですが毎月の貯金額が減って寂しいので。。。←貯金できてないけど

年間払いにしてます。

でも残念なのは、この保険はクレジット払いや年間割引きができない事・・・・


私は保険について全くよくわかりませんが、養老保険なので

満期がきたらドカンと戻ってくるタイプのようで、

この出費も貯金だと思って気を取り直して行ってこよ・・・






NHK放送受信料の金額 はてなブックマーク - NHK放送受信料の金額

NHK放送受信料のお知らせが届きました。

4_20110614100340.gif

ウチは 年間払いにしています。

年間払いにすると多少安いみたいですが。。。。

それでも、金額は。。。
3_20110614100340.gif


¥14,910 一年分だとタカッ


NHK放送受信料は、楽天カードで支払い、少しでもポイントが貯まるようにしています



来年からは、この書面でのお知らせはなくなり、【NHKネットの受信料紹介サービス】で確認するかクレジット会社からの引き落とし明細での確認になるみたいです。。。


毎年この金額を見るたびに、思うんです。。。。


『ウチはNHK見ないので、受信料止めてもらえませんか?』って。。。。。


 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
節約主婦のビューティLife♪ 次のページへ
Instagram Photo
プロフィール
☆YoneShio☆ (よねしお)


ご閲覧ありがとうございます(*^^*)❤
節約大好き。子育て奮闘中の主婦★YoneShio★です。
30代でお肌の曲がり角を経験して40歳を目前に本格的にコスメを探究。
見た目年齢「ー5才」を目指してモニターレビューしながら色んな使用法をお伝えするのが趣味。
プチプラ~高級品まで使っています。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡


もっと詳しいプロフィールはこちら

 
アクセス数
感謝 ❤ 嬉しい掲載
注目記事ランキング
週間人気記事ランキング

ブログパーツ

検索ホーム
副業・ネット収入
2016年 今月分 
 
金額
・げん玉の詳細・収入 
¥17,379
・マクロミルの詳細・収入 
 
¥2,000
・ハピタス
 
¥10
CMサイトの詳細・収入
¥-
    合 計 
 
¥19,239


お得情報★話題商品
カテゴリ
コ メ ン ト
コメントのお返事についてお詫び

お返事が遅くご迷惑をおかけして申し訳ございません。





相互R i n k
お友達ブログ集は >>> こちらへ
素敵なブログをたくさんご紹介中です♪ぜひ安心してゆっくりご覧になってください★

登録中


アクセス解析ツールについて
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー




FC2 Blog 節約・貯蓄ランキングへ

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]


美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]


解析中